ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

僕がホームレスになった理由【第5話】

どうも!次代が産んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

〜前回までのあらすじ〜

働き出した会社で退職を願い出た同期が殴られるなか、無断欠勤という自殺行為をしてしまう。

 

f:id:chiguxile:20190128185031j:image

 

地下鉄の中をぐるぐるとしたまま時間だけが経ってしまった僕は夜になり

携帯をオフにしたまま

間借りしている家に帰ろうとしたが

会社から歩いて10分‥

 

しかも会社が契約しているアパートな為、

間違いなく

僕が居留守を使っても

管理会社に鍵を借りてやってくるはず。

 

この時の頭の中はもう

 

辞表を出した同期=顔面パンチ

無断欠勤をした僕 =アブダビコンバット張りの

                                 フルボッコ

 

という大袈裟ではなくほんとにとてつもない恐怖にかられたのだ。

f:id:chiguxile:20190128190200j:image

 

仕方なく実家に帰るしかないと考えたが

H先輩のように

(前回参照)

恐らく明日には実家にも僕を

連れ戻しに来るだろう。

さらに

当時の僕の親は物凄く厳しく

無断欠勤をして逃げてきたなんて

知れたらまず上司が来る前に

 

甘えるな! と一喝された上

家から追い出されるだろうと

容易に想像ができた。

f:id:chiguxile:20190128190925j:image

 

つまり完全に帰る場所を失った事に気づく。

 

 

ここから短くも長い

結果2カ月にも及ぶホームレス生活が

始まった。

 

f:id:chiguxile:20190128191619j:image

 

とはいえ名古屋にいたら偶然見つかるということも

考えられるので地元に帰る事にした。

 

とりあえず運がいい事に6月だったので

夜は気候的には

ホームレスに優しい気温だったので

寝る場所には困らなかった。

 

僕の経験上1番寝心地がいいのは

図書館のベンチだった。

f:id:chiguxile:20190128192044j:image

 

幅が広かったり少し斜めになってたりで

体重を預けやすかった。

 

食事はほぼ1日1回、

まだ牛丼が300円以下で食べれた時代

だったので助かった。

 

お風呂も500円以下で入れる銭湯があったので

臭くなったら入っていた。

 

 

とは言え着の身着のままの状態だったので

日に日にヨレヨレなっていくスーツを着て

昼間フラフラしている僕は明らかに不審者

だっただろう。

 

今だったら通報されてたかも。

 

毎日夜中になると恐る恐る携帯の電源を

入れるのだが

上司や部長はもちろん、親や同期に至るまで

毎日着信があった。

f:id:chiguxile:20190128193318j:image

 

後から聞いた話だが

同期は本当に心配して何度もかけてくれたそうだが

僕は後ろに上司がいてかけさせられいるのだろう

と疑心暗鬼になり折り返すこともできなかった。

 

そんな生活が2週間くらい続いた頃

とんでもない事に気付く‥

 

 

ゲオでDVD返してねぇ!!

 f:id:chiguxile:20190128193613j:image

 

続く。