ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

飲酒運転で逮捕?!された件について

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!

 

今回はまた20歳くらいの事件を書きたいと思います。

 

あの頃は事件だらけだ!!

 

僕はその日、地元の駅前で飲み会があったので

会場まで自転車で参加した。

(地元の駅とはいえ3キロ近くあり歩いたら

  1時間くらいかかるのだ)

f:id:chiguxile:20190206131234j:image

 

そしていつも通り浴びるように酒を呑んで(?)

日付が変わる頃に解散した。

f:id:chiguxile:20190206131449j:image

 

そして自転車を漕いで実家近くの運動公園の

近くを通過している頃、

彼らに足を止められた。

 

パトカーだ。

f:id:chiguxile:20190206131837j:image

 

ただ、若い時は夜外出してたら結構な頻度で

職務質問はされた。

 

やれ、未成年じゃないか?とか

盗難自転車じゃないか? とか

ちぐざいるじゃね?とか(それはない)

いろいろ。

 

しかしこの時のお巡りさんはちょっとタチが悪かった。

 

いきなり開口一番

 

『お前、この自転車どこでも盗んだ?正直に言いなさい。』

 

と突っかかってきた。

 

 

たしかにこの時、高校の時に買ったほんとに

ボロボロの僕が見ても怪しいなというような

自転車を乗っていた。

 

 

f:id:chiguxile:20190206132634j:image

 

ただ、この時の僕は若かった。

 

ちげーよ!自分のだよ!ふざけんなよ!!

 

すると警察は

 

『まぁまぁ。今から防犯登録照合するから、すぐ分かるから今のうちに白状しといた方が罪軽くなるぞ。』

 

と言ってきたので

 

じゃあもし俺のだったらどうしてくれんだよ!

 

 

と言うと

 

『そん時はちゃんと謝ってやるからさぁ』

 

みたいな感じで完全に信用していなかった。

 

もちろん照合結果は  シロ    だった。

 

当たり前だ。ぼくのなんだから!!

 

f:id:chiguxile:20190206135601j:image

 

ほら見ろ!!どうしてくれるんだ!!無駄な時間使っちまったじゃねーか!!

 

と憤ると

 

『じゃあ聞くが、お前お酒がのんでるな?』

 

 

ああ!?呑んでるさ!!なんか文句あんのか!

 

 

 

地雷を踏んだ。

 

 

飲酒運転な。はい。パトカー乗って。』

 

f:id:chiguxile:20190206140052j:image

 

僕はパトカーに乗せられ警察署に連れてかれた。

 

 

そもそものトリガーになった

自転車を公園に置きっ放しにして‥。

 

f:id:chiguxile:20190206140659j:image

(夜だったけどね)

 

 

まぁ、まだ自転車どころか車の飲酒運転すらまだ

甘かった時代の話なので

 

普通に反省文を書かされて、親が迎えに来て

終わった。

 

なんか納得できないこといっぱいあるけど

 

これ以降

僕は絶対にお酒を飲んだら自転車すら

乗らないとこころに決めました。

 

 

 

おしまい。