ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

僕がスノボをやらない理由。

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今回はまた僕が20歳前後の頃の話をしようと

思います。

 

僕が20歳前後のころは周りのみんなスノボを

始めたと言ってもいいくらいスノボ全盛期でした。

 

キスマークのCMに加藤春彦が起用されたり

まさに恋はゲレンデに落ちている

と言わんばかりだった。

f:id:chiguxile:20190215173934j:image

 

 

僕もならって幼馴染との卒業旅行がスノボだったくらいボードが身近にあった。

 

 

 

ただ僕は正直運動神経がさほど良くない。

 

つまりボードはそこまで得意じゃなかったのだ。

 

ただ、みんなで雪山に行くのは楽しかったし

好きだったので誘われたら常に断ることは

なかった。

 

f:id:chiguxile:20190215190649j:image

 

 

ただある事件をきっかけに僕はスノボを

2度とやらないと誓う。

 

僕は基本スノボに行っても初心者コースしか

滑らないし、

飽きたら雪だるまを作っているようなタイプだった。

f:id:chiguxile:20190215173134j:image

 

しかし何度も行くうちに慣れてきて

中級者コースくらいなら滑れるように

なってきた。

 

 

車の運転でもそうだが

 

慣れてきた時が一番危ない。

 

そんな時事件はおきるのだ。

 

その時は友人とリフトに乗っていた時である。

 

f:id:chiguxile:20190215190702j:image

 

ふと、一緒に乗っていた友人と恋人のように

ふざけてじゃれあっていたら

 

 

落ちた。

 

 

バランスを崩してリフトから

 

落ちたのである。

 

f:id:chiguxile:20190215190943j:image

 

 

そこまで痛みは感じなかったのだが

ふと見ると

 

真っ白なゲレンデが真っ赤に染まっている。

 

 

まるで殺人事件でも起きたように。。

 

さらにゲレンデは斜面になっているので

どんどん僕の血が下の方まで落ちていく。。

 

f:id:chiguxile:20190215194208j:image

 

どうやらほっぺたを雪できったようで

血が止まらない。

 

 

 

さすがにたくさんの人が集まってきて

 

大丈夫ですか?!救急隊呼びましょうか?!』

 

と言われたが

僕は、

難所を滑ったわけでもなく

誰かと接触したわけでもなく

 

ただ、リフトから落ちたのである。

 

ものすごく恥ずかしくてすぐにでも

その場から立ち去りたかったが

 

 

友人もリフトから飛び降りるわけにもいかず

友人が戻ってくるまでの約10分程

完全に放置されるのであった。

 

f:id:chiguxile:20190215194625j:image

 

結局、救護室みたいなとこで

絆創膏貼ってもらって終わりました。

 

 

これがトラウマになり

あれからスノボには行っていない。

 

 

おしまい。