ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

アウトローになったらテレビに出れた話【前編】

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今回は高校時代にアウトローになった話を

したいとおもいます。

 

f:id:chiguxile:20190221121656j:image

 

それは完全に思いつきだった。

 

 

 

 

 

基本勉強に関係ないものは持ってこないのが

ルールなのだが

 

 

青春漫画の   『タッチ』

 

 

 

を持ってきている悪いクラスメイトがいた。

 

f:id:chiguxile:20190221122141j:image

 

クラスでまわっていたので僕も読んでいた。

 

そして、単純な僕は

 

 

 

野球やりてぇ!!

 

となる。

 

南を甲子園につれてきてぇ!!

 

とさえ思った。

 

 

 

しかし、僕は野球なんてやったことがない。

 

f:id:chiguxile:20190221122523j:image

 

ブラジル人にバッドで殴られたから。

 

ではなくて

(この時はまだ殴られる前だし)

 

 

 

まず僕が左利きであることから

体育の授業で野球をやるときいつもグローブは

右利き用しかなく

 

 

左で取ってグローブ外して左で投げるという状態だったので戦力になるはずもなく嫌いだった。

 

あと、帽子が似合わないとか、ボールが痛いとか

いろいろあるのだがとりあえず野球はやったことがなかった。

 

 

 

しかし、やりたいと思ったら止まらない僕は

クラスでメンバーを募集することになる。

 

 

 

野球チームつくります!!みんなで甲子園目指しましょう!!

 

 

f:id:chiguxile:20190221123749j:image

すると

やはり学校一ノリがいいクラス。

 

メンバーはあっという間に集まった。

 

そのうち野球経験者は2人程度であった。

 

まず問題になるのがチーム名。

 

いろんな案が出たが、

僕がヤンキーに憧れていたこともあり

みんな真面目なやつばっかりなのに

 

 

TEAM  アウトロー

 

 

 

 

という名前になる。

f:id:chiguxile:20190221140511j:image

(ロゴもこんな感じで決定した。)

 

道具は野球経験者のやつが持っていたので

それを使うことにした。

(たしか珍しく左利きグローブもあった)

 

 

 

 

早速、学校の近くのグランドで練習をすることに

なったのだが、

 

はやくも問題が起きる。

 

まず、野球経験者の2人に対し言い出しっぺの

キャプテンのぼくが全くやる気がない。

 

そりゃそうだ。

やるからには勝ちたい経験者とそもそも

タッチ読んだだけの僕。

 

温度差があるのは当たり前だった。

 

試合も決まっていないのに結構ガチで

放課後練習するもんだから

キャプテンなのに練習ズル休みするという事態

にまで陥った。

 

さすがにこれではモチベーションが上がらないということで

当時まだ珍しかった家にパソコンがある僕が

 

草野球掲示

 

というサイトにチーム名と詳細を書き込み、

対戦相手を募集することになった。

(昔は家にパソコンなんてなかなか

なかったからな。Windows95の時代ね)

f:id:chiguxile:20190221141853j:image

 

 

 

それが大きな事件になるとも知らず。

 

 

 

続く。