ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

ベンチャー企業の真実【第1話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

丁度最初の会社を辞めた後、人生の迷走期に入り、

フラフラしていたのだが何を間違ったか

 

新鋭のベンチャー企業  ぐるなび

 

に入社し、打ちのめされることになる。

f:id:chiguxile:20190328173354j:image

 

時は24の初夏の話。

 

適当に手当たり次第に送った

エントリーシートが通ったと連絡を受けたのは

 

8月の半ば頃のことだった。

 

この時、僕は海の家でバイトをしており

 

取り急ぎ二次審査の適性テストを

パソコンからログインして受けるように

指示されたのだが

住み込みでバイトしていた為、

 

海の家のオーナーのパソコンを借りて受けることになった。

 

が、海の家での生活は毎日がパーティーだった為、

落ち着いて受けれるはずもなく

飲酒状態で受けた。

 

今を楽しむことだけに全力だったし

思いっきり人生をなめていた。

 

f:id:chiguxile:20190328190218j:image

 

 

 

ただ、神様はそういう奴には天罰を下す。

 

海の家のバイトも終わり、実家に戻った

8月の終わり頃、

 

まさかの最終面接の案内の連絡が入る。

 

 

あんな適当に受けた適性検査がまさかの

通ったのだ。

 

酒飲んだ状態で適性検査受ける奴に適性なんか

あるわけねーだろ。

 

 

と思いながら

 

 

 

最終面接に望むことになる。

 

ただ、この時の僕は、肌は真っ黒に茶髪。

髪も長く完全に社会人にはみえなかった。

f:id:chiguxile:20190328190714j:image

 

が、人生舐めてる全盛期なので髪も黒くせず

おれは個性で勝負するんだ

 

と若気の至り全開で面接に臨んだ。

 

 

名古屋は栄のど真ん中に名古屋営業所はあり

 

ここでの面接がすごかった。

 

まず面接官はエリア長?みたいな人と

 

営業本部長はまさかの東京からのテレビ通話

での面接。

f:id:chiguxile:20190328191347j:image

 

 

しかも営業本部長は女性の天海祐希よろしく

バリバリキャリアウーマンな雰囲気だった。

 

ただ、別に受かるとも思っていなかったし

何度も言うが人生舐めきっていた全盛期の時期だったので

全く緊張もせず、何を聞かれたかも

覚えていない。

 

ただ、落ちたと思っていたので、

これからどうしようかな、家にはいづらいから

また住み込みの

バイトでも探そうかなと考えていたところ

 

まさかの合格通知が届く。

 

これがベンチャー企業というやつか!

個性重視なんだなと勝手に理解した。

 

本音を言うとこの時はサラリーマンなんかには

なりたくなくてあと1、2年は人生を舐め続ける

つもりでいたのであまり嬉しくなかった。

 

 

そして入社初日。

早速社会人のカベに24にして

ぶち当たる。

 

 

つづく。