ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

可愛い客引きは必ずぼったくり説【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ちょっと暗い話が続いたので笑える話を

しようかなと思います。

 

 

ちゃんとした会社に働き出してしばらくたちお金に

余裕もできてきた27くらいのころ

毎年夏のボーナスをもらったくらいの週末に

ちょっと背伸びをして名古屋の繁華街、

錦という街で飲み会をするというのが

地元の悪い友達3人との恒例になっていた。

 

f:id:chiguxile:20190330125206j:image

 

 

といっても、そんな中部地方を代表する繁華街の

店に詳しいわけもなく、

記念すべき初年度の年、フラフラと店を選びかねていた時の話だ。

 

こんばんは。お店をお探しですか??』

 

振り返ると、

めちゃくちゃ可愛い女の子が立っていた。

 

f:id:chiguxile:20190330125848j:image

(こんな感じの黒髪の女の子)

 

聞くと、飲み放題1,000円で120分だと

言うのだ。

 

世間知らずの無知な僕らは、

女の子が可愛かったのも拍車をかけ

喜んでついていく。

 

ちょっと行った雑居ビルの中にその店はあり

若干怪しかったが店内に入るとその怪しさは

さらに輪をかけた。

 

スナックのようなバーのような店をそのまま

いぬいたような店内。

カウンターにテーブルと背もたれもない椅子が

並んでいた。

 

f:id:chiguxile:20190330132307j:image

(こんな暗くなかったけどね)

 

その可愛い女の子とはそこでバイバイで、

中には男の店員しかいなかった。

 

当たり前なのだが、なぜか裏切られた気持ちになった。

 

そこから明らかにファンキーな金髪の店員に

料金の説明を受ける。

 

飲み放題にはビールは含まれておらず

よくわからん割物系しかなかった。

ビールの飲み放題は3000円と普通の値段がした。

しかもビールでもなく金麦だった。

 

f:id:chiguxile:20190330133628j:image

 

さらにフードメニューがめちゃくちゃ高かった。

値段までは覚えていないがめちゃくちゃ高かったのだ。

 

店の雰囲気も相まって、さすがにこれは怪しいと

とりあえずビールと枝豆だけを頼むことにする。

 

すると、そこから頼んでもないのに、

やれ唐揚げだ、やれ広島焼きだと

めちゃくちゃ出てきた。

 

まるで

 

さらば青春の光

 

のコントのように。

 

f:id:chiguxile:20190330134155j:image

 

その度に、

 

頼んでないですよ?

 

と訂正する。

 

あまりに怪しいのでビールみんなで3杯と

枝豆を頼んだだけで帰ろうとすると

 

お会計は10,000円。

 

しかも、内訳が書いてないのだ。

 

 

いやいや、おかしいだろと店員を呼び

内訳をみせてもらうと

 

頼んでいないものがいっぱい入っていた。

 

f:id:chiguxile:20190330134628j:image

 

さすがにこれはあり得ないと文句を言い、

 

店長を呼ぶように店員に言うと、

 

中から、金髪モヒカンピアスだらけの

いかにも危ない奴がでてきた。

 

 

 

つづく。