ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

捕まったら殺される??天狗神社【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

車の免許を取ったばっかりの頃

意味もなく夜中ドライブをしたり

心霊スポットに行ったりした経験はありませんか??

 

 

僕は心霊スポットに行きまくってた時期がありました。

 

 

愛知県内の心霊スポットはほとんど行ったと

言っていいほど行きました。

 

 

その中でも異色の心霊スポットがありました。

 

 

 

狗神

 

 

と呼ばれるところです。

f:id:chiguxile:20190416193606j:image

 

 

愛知県は犬山市のある場所にあり、

幼馴染のヤスが当時、専門学校の友人と行き

ヤバかったというのだ。

 

 

そこの神社で修行僧に出くわしたら殺される。

・近くのコンビニで天狗神社の場所を聞くと

    殺されるからやめとけとマジで止められる。

・毎年何人か行方不明になっている。

 

という場所なんだと聞き、

 

高校の友人、

ミノワ、ハヤカワくん、バンチュー

とヤスで行ってみることに。

 

 

よほど恐ろしい目にあったのか

ヤスは向かう道中、車の中でずっと

 

やめとこう、ほんとにやめとこう

 

と言っていた。

 

そして、付近まで着き、

ヤスが必死に止められたという最寄りのコンビニで

 

f:id:chiguxile:20190416194747j:image

 

期待しながら

 

今から天狗神社に行くんですがどの辺ですか?』

 

と聞くと、

 

 

え?なんですかそこ??』

 

 

と言われた。

 

 

早速肩透かしを食らったが、

ヤスの記憶を頼りになんとか辿り着いた。

(なんどもいうがナビがない時代だったのだ)

 

小さな山の麓に社があり、山全体が神社の

ようだ。

 

たしかにあたりは真っ暗で雰囲気はある。

 

f:id:chiguxile:20190416195315j:image

 

 

ヤスによる事前情報だとまず入り口の社の

近くにあるキツネの銅像を懐中電灯で照らし

目が光ったらその日は

 

入るな!

 

 

というメッセージだそうだ。

 

 

その銅像を見つけ、明かりを照らしてみると

 

 

 

 

 

光った!!

 

 

 

目が真っ赤に光ったのであった。

 

f:id:chiguxile:20190416195515j:image

 

 

 

ヤスはこれはやめとこうと言い出したが、

ほかの高校の友人達は皆、心霊スポット大好き

メンバーだったので

そんな意見は却下され入っていくことに。

 

すると、先で何か声が聞こえた。

 

 

 

中は山なので懐中電灯を消したらほんとに

真っ暗であった。

一寸先は闇である。

 

しばらく歩くと、早速恐ろしい看板を

目にする。

 

f:id:chiguxile:20190416200009j:image

 

一体何が起きるというのか‥

 

 

 

 

しかしこの後今考えても不思議なことがたくさん

起きることになる。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

とはいえ