ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

自分の駐車場に車が停まっていたらどうする?【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ある日、家に帰ったら自分の駐車場に知らない車が

停まっていたらどうするか?

 

そんな事件がありました。

 

しかも引っ越した初日に。

 

それは広告代理店や訪問販売の仕事を経て

親父のコネで自動車関係の仕事につき

実家を出て名古屋で再び一人暮らしを始めた

時の話です。

f:id:chiguxile:20190507125956j:image

 

この頃は遊ぶ気満々だったので

繁華街までも地下鉄で10分程度で行けるけど

家賃も高くては払えないので

比較的やすい場所を選び

通勤で車を使うため駐車場も借りました。

 

繁華街に近いとはいえさすが名古屋。

駐車場代は月10000円もしました。

 

しかし通勤で使うのだから仕方ない。

との思いで借りました。

 

隣にはコンビニがあるし、地下鉄まで歩いて10分。

独身を謳歌するには申し分ない環境でした。

 

 

そして引越しを終えた初日。

 

会社に出勤して帰ってくると僕の契約した駐車場に

車が停まっていた。

 

f:id:chiguxile:20190507192024j:image

(実際に停まっていた車)

 

あれ?契約した場所ここじゃなかったけ??

 

3台停められるほかの2つはうまっていたので

僕が間違えているとはありえないし

なにより朝まではこの場所に停めていたし

僕が間違えているとは考えにくい。

 

仕方なしに管理会社の

シノケンファシリティー

 

に電話をしました。

(実名出します)

 

僕が契約したはずの駐車場に知らない車が

停まっていることを伝えると

 

車の種類とナンバーを聞かれ答えると、

 

その車は契約して頂いている車の中にありませんねぇ。おそらく誰かが勝手に停めています。』

 

と言われた。

 

そりゃそうだろうよ!!契約してるやつなら

僕のところ停めないだろ!!

f:id:chiguxile:20190507192509j:image

 

しかし文句を言っても仕方ない。

とりあえず明日も仕事だし車をどかしてもらわなくては家に入れないので

 

停まっている車をどかして欲しい旨を伝えると

 

いや、車の所持者の方がわからないのでなんともできません。とりあえず明日現場に見にいきますので

今日は隣のコンビニに停めてもらえますか?』

 

と驚きの発言を。

 

これにはさすがにカチンときてしまい

 

いやコンビニは私有地でしょ!?そんなとこ朝まで停めたら僕が通報されてしまいますよ!

今日対応していただけないなら警察に連絡します!

 

と伝えると。

 

とは言え今日はそちらにお伺いできるものがいません。明日必ず対応致しますから今日などこかに車を停めてください。』

 

たしかに時間は8時を回っていたが

だからといってこの対応はありえない。

 

僕は警察に連絡することにした。

 

 

 

 

 

つづく。