ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

激安!!美容室プラージュで3000円パーマをかけてみた

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

皆さんは髪の毛にかけるお金は一回どれくらいでしょうか?

女性だとカラーやトリートメントなどもしてもらったりして2万近くいくって人もいるのではないでしょうか。

 

さて、プラージュという美容室をご存知でしょうか。

f:id:chiguxile:20190518131158j:image

 

全国展開している、年商日本一の美容室です。

 

全国展開している以外に一番の魅力は

その価格。

 

f:id:chiguxile:20190518131650j:image

 

なんとヘアカラーもパーマも3000円なのだ。

 

 

ただ、〜となっているので

よくありがちな実際会計のときには

倍以上になるパターンかなと疑っていたが

これは行ってみないとわからない。

 

僕は実際に店に行き確かめることにした。

 

朝一で行ったのにもかかわらず店内は

めちゃくちゃ混み合っていて

少し待たされた。

 

客層はほとんどがおばちゃんである。

 

そしてぼくの番がきた。

 

ほんとに3000円でパーマが当てられるのかを聞くと

 

毛量や長さで値段は多少あがりますが、お客様の場合なら3000円で充分可能です。』

 

それっておれの毛量がないってことか!!

 

と思いながらも

 

では3000円で

 

 

水嶋ヒロ

 

にしてくださいとお願いした。

 

f:id:chiguxile:20190518132313j:image

(実際に見せた写真)

 

 

すると、

 

 

了解しました。大丈夫です。』

 

f:id:chiguxile:20190518132842j:image

 

といい、それきり写真を確認することなく

ロッドを巻き始めた。

 

細かいところ全然確認してないけど大丈夫か?

 

と思ったがなんの迷いもなく

手際よく巻いていく様に信用することにした。

 

 

パーマは若い時に毛先にはかけたことあるが

全体にかけるのは初めてで

めちゃくちゃ頭皮が痛かった。

 

それから小一時間くらい放置するのだが

しょっちゅうパーマ液が垂れてきて目に入りそうになって怖かった。

(これってどの店もそうなのか??)

 

しかしほったらかしというわけでもなく

時おりかかり具合を確認しに来たりして 

これは完全に水嶋ヒロになりつつある自分を

確信していた。

 

そして最終確認にきたスタッフが

 

よし。』

 

とつぶやくとシャンプー台に連れてかれて

頭を洗った。

 

 

ドライヤーで乾かしながらスタッフが

 

パーマは馴染むまで1週間ほどかかりますから

あてて1週間くらいがベストになります。』

 

と意味深なことを言っていた。

 

ん??つまり今は変てこと??

 

妙な胸騒ぎがした。

 

 

 

 

そして完成した水嶋ヒロがこれである。

 

 

 

f:id:chiguxile:20190518133839j:image

 

 

 

1週間後も変わりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。