ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

ビーチボーイズしたあの夏の日⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

8月のお盆に差し掛かる中

夜遊びしすぎて門限が小学生並になる中、嬉しいニュースが。

 

なんと

夕方の地方ニュースの特集で、

海で働く男の1日に密着する企画でぼくに白羽の矢が立ったのだ。

 

ぜひその仕事ぶりを取材したいというのだ。

 

え、仕事ぶり?!

毎日歌って騒いでるだけなのに大丈夫か?!

 

f:id:chiguxile:20190605184837j:image

 

 

とは言え

 

ついにテレビデビューである。

 

もちろん断る理由なんてあるわけなく

二言返事で了解した。

 

 

 

そして取材日当日。

何台のカメラや照明に囲まれるのかとドキドキしていたら

一台の小さなカメラにスタッフみたいな人が1人いるだけだった。

(あともう1人くらいいたかな)

 

 

そしていつも通り

駐車場の呼び込みをやっている姿や

かき氷を作っている姿、シャワー室の掃除など

 

すべてディレクターみたいな人の指示どおりに進めていく。

 

f:id:chiguxile:20190603202312j:image

 

本当はいつも大声で歌いながらかき氷作っているのだが

それもNGだった。

 

 

 

もちろんオーナーであるルミ子さんのコメントもあり

 

元気がよくてすごい助かってます!』

 

みたいなことを言ってくれた。

 

たしかこの時ぼくの夜遊びが過ぎてかなりご立腹だったと思うが‥

 

 

僕もインタビューで

 

お客様に少しでも楽しんで帰ってほしい

 

みたいなありきたりなコメントを言ったけど

どう考えても自分が1番楽しんでいる。

 

f:id:chiguxile:20190605184532j:image

 

とにかく当たり前だが番組側としては、それじゃなくても海の家ってチャラそうなイメージあるので

出来るだけ大変な姿を撮りたい感じだった。

なのでもちろん

おふざけはNGだった。

 

 

 

そして最後は浜辺の掃除のシーンと

夕陽を眺めながら僕の顔で終了。

 

明らかにいつも通りではない1日密着が終わった。

 

 

 

そして気になる放送日はお盆休みの終わりがけの

1週間後とかだった。

 

僕はもちろん住み込みな上に

海南荘は客室以外には

テレビがないので

放送したらそのテープを送ってくれるという約束をした。

 

間違いなくこの夏の有名人になると確信した。

 

芸能事務所からオファー来るかもしれないと

ドキドキしていた。

 

友達や仲良くなった内海の人たちや友達みんなに

自慢しまくった。

 

 

 

 

しかし、この物語は思わぬ形で終幕を迎える。

 

 

つづく。