ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

メル友に会ったらどうなるのか?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

まだ携帯電話が電話機能とメール機能しかなかった

20年ほど前の頃の話です。

 

当時携帯を持ったばかりの世代の僕たちは

携帯をいじりたくて仕方ありません。

 

友達同士でよく ワン切り  という

ただ着信を残すだけのやり取りが流行りました。

 

f:id:chiguxile:20190619125021j:image

 

ワン切り があったらそれをやり返すのがマナー

みたいな。

 

今考えると何が楽しかったのかさっぱりわかりませんが。

 

 

そしてもう一つ流行ったのが

 

メル友

 

 

 

この頃は皆周りはJ-フォンを使っており

(後のソフトバンクね)

電話回線を使ってスカイメールというので

メールをしていました。

 

そして知らない番号からメールがとどき

 

メル友になりませんか?

 

 

というメールがしょっちゅう来ました。

 

f:id:chiguxile:20190619125713j:image

 

なので1メールあたりに値段がかかり

メル友めっちゃ作ってた友人はメール代だけで

万単位の請求が来るというとんでもない地獄に

見舞われていました。

 

 

しかし今でも謎なのがいきなり知らない番号から

くるわりには近所のやつだったりしたのだ。

 

まぁ静岡のメル友に電車乗り継いで会いに行った奴もいたが。

 

そして高校2年の夏。

 

 

そして僕にもある日いきなり

 

メル友になりませんか?

 

とメールが来た。

 

どこに住んでいるかと聞くと隣の市だった。

 

年齢も同い年でさらに

 

近所ということもありメールも盛り上がって

楽しかった。

 

そしてメル友の最大のイベントは

 

会う。

 

である。

 

 

ということですぐに会う約束を取り付けた。

 

しかも夏休みだったので一緒に地元の花火大会に行く約束をした。

 

ひとつ言っておきたいのが

当時はまだカメラ付き携帯すらない時代。

 

顔もわからない人と花火大会に行く約束をしているのだ。

 

そして花火大会当日。

 

待ち合わせ場所に現れたメル友は

 

浴衣姿で現れた。

 

もう一度いうがその日会うまでお互い顔も知らない。

 

そして気になる顔だが

なんというか

野呂佳代をもう少し若くしたような

ギャルだった。

 

f:id:chiguxile:20190619194626j:image

 

向こうがどう思ったから知らないがぼくは

ちょっとイメージと違うなと思った。

 

結局、向こうはめちゃくちゃ彼氏募集中だったのか

誰でも良かったのか定かではないが

めちゃアプローチされたが

付き合うことはなかった。

 

まずぼくこのときまだ誰とも付き合ったことなかったしな!!

 

まだ恋に恋い焦がれ恋になく時代だったので。

 

 

おしまい。