ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

深夜のファミレスは危険がいっぱい?!警察沙汰の真実。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

生活の多様化によりどこに行ってもまったくお店がやってないということはないありがたい国、日本。

 

実際コンビニの24時間営業の必要性が問われたりするようなこともありますが、

世の中には皆さんが寝ている時間に働いている人も

たくさんいるわけで

そういう人たちにはやっぱり必要なんです。

 

 

話が逸れましたが、これは大学時代に

友人と夜中のファミレスに行った時の話です。

 

f:id:chiguxile:20190708201347j:image

 

とにかく当時は(今も?)お金はないが時間は持て余していたため夜な夜なドライブ行ったりして

遊んでいた。

 

その日も心霊スポット的なところに行ったあと

お腹が空いてきたので

某有名なファミリーレストランに入ることにした。

 

 

が、駐車場に若干嫌な車が停まっていた。

 

黒塗りのベンツでもシャコタンのセルシオでもなく

なんというか‥あえて言わないけどこんなやつ

f:id:chiguxile:20190708201931j:image

 

そしてそれは店内に入るとすぐに持ち主がわかった。

 

あきらかに騒がしく仰々しい集団が目に入った。

 

そしてその集団がまさかの事件を起こす。

 

 

ぼくらはあえてその集団からは離れた席に着いたのだが

遠目に見るとなにか店員ともめている。

 

すると

 

 

『なんでじゃこりゃぁ!!』

 

 

と怒号が店内に響き渡った。

 

すると慌てて店員がキッチンに入っていった。

 

 

そりゃ怖いから逃げるよな

 

と思っているとすぐにその席に店員は戻ってきた。

 

 

 

見ると手元になんか溶けたアイスクリームを持っている。

 

 

f:id:chiguxile:20190708203020j:image

 

すると集団の1人が

 

『こんなもんはアイスクリームとは言わんのじゃぁ!!』

 

と叫び店内に再び怒号が響き渡る。

 

すると店員が

 

『先程も申し上げました通り現在機械を洗浄中でありまして、もうしばらくお待ちいただけませんでしょうか、、』

 

と言ったかと思うとその集団の1人がキッチンへ入って行った。

 

と、しばらくすると警察官が腰に拳銃を携えて

突入してきた。

 

f:id:chiguxile:20190708203725j:image

 

え?!まさか銃撃戦が始まる?!

とさすがに怖くなって身をかがめた。

 

 

 

 

おそらくもう1人の店員が通報したんだろう。

 

そしてその集団はすぐに包囲された。

 

さすがに抵抗は何もしなかった。

 

 

そして警察官の1人が

 

何があったんですか??

 

と聞くと、

 

 

 

『いや、アイスクリームが食べたくて‥。』

 

 

 

 

 

 

 

嘘っぽいけど実話です!

 

 

 

 

 

おしまい。