ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

ベトナムで気をつけること。空港タクシーで全財産盗まれた話。①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

前回ベトナムの空港でのタクシーで気をつけることを書きましたが

今回はじゃあ気をつけなかったら、ぼったくりタクシーに乗ってしまったらどうなるのかを

書いていきたいと思います。

 

相方が住んでいることもありしょっちゅう行くようになり

遠くて近い国になったベトナムに完全に慣れてしまい

少し海外に行く時の危機感がなくなっていた。

 

そんな5回目くらいのベトナムでの出来事である。

 

 

その時期は3月でちょうど卒業旅行シーズンだった為

空港は平日の夜にかかわらずかなり賑わっていた。

 

普段は平日のベトナムホーチミン行きの飛行機なんて現地人が中国人くらいしかいないのに

周りは若い学生みたいな団体がたくさんいて

ロビーで待っているときも

ひとりぼっちの僕は若干寂しかった。

 

そんな時期に降り立った慣れ親しんだ

タンソンニャット空港。

 

たくさんの若人たちが浮かれ顔で空港に着き

たくさんのタクシーの客引きに捕まっていました。

 

事前情報を調べていた人は迷わず先述した

はずれの正規タクシー乗り場に向かいましたが

何組かはぼったくりタクシーに捕まっていました。

 

教えてあげようかとも思いましたが

人見知りという大病を抱えている僕は

言えませんでした。

 

 

僕も迷うことなく正規タクシーの乗り場へ歩いていこうと‥

 

 

したのですが旅に慣れはご法度です。

 

 

ふと頭の中の悪魔がささやきます。

 

 

もしぼったくりタクシーて分かってて乗ったらどうなるんだろう‥?

 

 

相方の家はホテル住まいな為、もし法外な額を請求されても

ドアマンがいるので確認すればいいし

むしろ法外な額だったら警察付き出せるから

むしろ治安維持の為にもやるしかない!!

 

と変な正義感すら出てきました。

 

そしてあえて客引きがおおい場所へ行き

くわえ煙草で話しかけてきた前歯のないおっさんに連れられることにしました。

 

そして案内された車がびっくり。

 

これ走るのか?!と思うようなボコボコの

凹みだらけの車。

(これ写真撮ったはずなんだけど見つからなかった。。)

f:id:chiguxile:20190926080709j:image

イメージ。

 

車に案内されると一応怖かったので荷物は

トランクに入れるのはやめました。

 

やたら勧めてきたけど。

 

海外ではなるべく荷物はトランクに入れない方がいいです。

 

最悪の場合トランクに入れたまま走って逃げられますから。

 

 

そしてやたら助手席に座るように求めてきました。

 

景色がいいからと言っているようでしたが

最初からぼったくりタクシーと分かってて

乗っているのでそんな手には乗るはずありません。

 

しかしこの助手席に乗る乗らないで5分くらい揉めました。

 

もう怪しさしかないやん。

 

 

 

 

つづく。