ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかの一人ぼっち!!②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ついに初の中東はUAEアブダビに到着した僕は

とりあえず初日をホテルではなく砂漠でキャンプ

することにした。

 

 

空港からタクシーを拾い、ホテルに着くと

 

今日は泊まらないんだけど明日から泊まるから

荷物を置かせてくれないか?

 

となんとも図々しいお願いをしてみたら

 

 

 

二言返事でオッケーだった。

 

 

 

やはり金持ちの国は心が広い。

 

これがベトナムとかなら間違いなく金払えと言われる流れだ。

 

f:id:chiguxile:20191111212126j:image

swiss hotel おススメよ。

 

とりあえず今は午前中。

キャンプのツアーは昼過ぎからだったので

とりあえずホテル付近を散策してみることに。

 

アブダビは裕福な街なので安全かと思いきや

街を歩いていると結構、

 

タクシー、タクシー

 

 

だったり、

 

ひどいとハッパ、ハッパ

 

と声をかけられる。

 

案外治安が悪かった。

 

 

とりあえず行くとこがなかったので

フラフラしてたらなんか高い建物を見つけた。

 

f:id:chiguxile:20191111211221j:image

 

とりあえず入ってみることに。

 

後から知ったのだからそこは

 

オブザベーション デッキ アット300

 

 

というとこらしい。

 

せっかくだから登ってみようと展望台まで行ったら

2500円近く取られた。

 

地上300メートルくらいなのだがスカイツリー

634メートルだから

なんだか損した気分である。

 

しかしそこから見える景色は最高で

壮大な海と建物が青空に映えていた。

 

f:id:chiguxile:20191111211550j:image

 

f:id:chiguxile:20191111211559j:image

 

今まで行った東南アジアとは違う風景がそこにあった。

 

なんか海が思ったよりキレイだったので

したに降りて海辺に行ってみることに。

 

 

すると、人工の海岸?なのに

めちゃキレイな浜辺だった。

 

f:id:chiguxile:20191111211846j:image

 

さすがに海水浴をしている人はいなかったが。

 

そんなこんなでフラフラしていたら

予定の時間になったため

一度ホテルに戻ることにした。

 

 

ホテルで待っているとひとりの

シュワルツェネッガーみたいな外人がぼくに話しかけてきた。

f:id:chiguxile:20191111212345j:image

 

ツアースタッフだった。

 

デザートサファリツァー??

 

みたいな感じで聞かれたので

 

 

案内されるとランクルに乗せられていざ砂漠に

向かうことに。

 ちなみにデザートとは砂漠という意味である。

 

 

助手席に乗るとシュワルツェネッガー

 

ユアーラッキー!!

 

 

と言ってきた。

 

意味がわからなかった。

 

 

その後その意味がわかることになる。

 

 

 

 

 

つづく。