ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかのひとりぼっち!!③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

アブダビの砂漠ツアーに申し込んだ僕はホテルのロビーで待っているとシュワちゃんみたいな

外人に声をかけられた。

 

どうやらツアースタッフらしい。

 

そしてそこから約1時間くらいかけて街を抜け出し

砂漠へと向かう。

 

その道中、やたら

 

ユアーラッキー!ユアーラッキー!

 

と言われた。

 

それは砂漠に着いたら理由がわかることになる。

 

f:id:chiguxile:20191119124834j:image

 

 

なんと20人ほどで行われるはずのこのツアーだが

この日はなんと僕だけだったのだ。

 

周りになにもない砂漠で僕はひとりぼっちで

今日泊まることになるのだ。

 

 

とりあえずまずツアーに含まれている

ラクダに乗るというイベントが始まるのだが

 

f:id:chiguxile:20191119125104j:image

 

なんせ20人くらいの予定で確保してある時間を

1人で使うわけだから

とにかく長い!!

 

ラクダなんで乗った感動なんて最初だけで5分も乗っていれば飽きる。

 

ましてや周りは見渡す限り砂漠。

景色もさほど変わらない砂漠のど真ん中で

ひたすらずっとラクダに乗せられてフラフラ

するわけだから

ある意味罰ゲームである。

 

ラクダの手綱を引いてくれるスタッフも最初は

カメラをもってテンション上げ上げで

写真を撮ってくれたが

10分もしたらもう無言でただ遠くを見て

ダラダラ歩いて時間を浪費するだけであった。

f:id:chiguxile:20191119125431j:image

 

 

そして20分程経っただろうか、やっとラクダ時間が終了して

これからランクルで砂漠を滑走するという

ドライブサファリだ。

 

これがこのツアーのハイライトでもあるのだ。

 

ランクルだからできる業であろうか

タイヤが空回りしそうな砂の砂漠を猛スピードで

走り抜けていく。

 

f:id:chiguxile:20191119125917j:image

f:id:chiguxile:20191119125931j:image

なんども車が横転するんじゃないかと思うような

スリリングなドライブに感動した。

f:id:chiguxile:20191119125924j:image

ちなみにこれは車に何人乗るかの問題なので

時間は変わらなかった。

 

むしろラクダじゃなくてこれを長くとって欲しかったよ。。

 

なぜかドライブサファリの時間は

きっちり決められていて30分ほどできっちり終了した。

 

予定では次は夕焼けを見ながらのバーベキューなのだがまだ日は全然傾いてない。

 

するとツアースタッフから衝撃の一言が。

 

ディスイズ フリー タイム!!

 

 

なんと砂漠のど真ん中でまさかの自由時間を申しつけられた。

 

何をやれと言うのだ。

 

 

つづく。