ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

象使い国際ライセンス取得!!国家資格取得への道①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ぼくはこれといった資格というものを持っていません。

手に職もないですし、いざという時に自分の身を立てるような資格があればいいなとずっと思っていました。

さらにこれからはもっともっと世界規模で活躍できる人間が当たり前になってくる時代。

 

このグローバリズムに乗り遅れないようになにか手を打たなければ。

 

そう悩んでいたぼくの目に飛び込んできたのは

 

象使い国際ライセンス

 

というものだった。

 

f:id:chiguxile:20200109205918j:image

 

象使い?!動物園は世界中にあるし、

世界に子供たちの笑顔がある限り絶対に動物関係の仕事は無くならないはず!!

 

一生安泰だ!!

 

 

そう思ったぼくは旅に出ることにした。

 

f:id:chiguxile:20200109213215j:image

ラオス中部国際空港から直行便はなかったので

僕はベトナムハノイを経由して行った。

 

ハノイでのトランジットで時間があったので

ずっと行きたかった戦争博物館に行ってきた。

 

ホーチミン戦争博物館には行ったことあったのだが

ハノイはなかなかいく機会がなかったのでぜひ

行きたいと思っていた。

 

ホーチミン戦争博物館ベトナム戦争の展示をメインにしているのに対して

このハノイ独立戦争をメインとして展示してあった。

 

f:id:chiguxile:20200109214202j:image

f:id:chiguxile:20200109214214j:image

f:id:chiguxile:20200109214224j:image

f:id:chiguxile:20200109214233j:image

f:id:chiguxile:20200109214242j:image

 

正確には

ハノイ軍事資料館といいます。

 

ベトナムの歴史を学びたい人にはおすすめです。

 

ここから世界的にも有名な悲惨なベトナム戦争へと

発展するわけで

繰り返してはいけない歴史の上に成り立っている

この国を学ぶことができます。

 

ちなみに中は冷房はなく扇風機のみなので

めちゃくちゃ暑かったです。

 

 

そんなこんなでハノイを後にしてラオスへと

向かうことになった。

 

 

ラオスにつくと19時くらいだったのだが

すでに空港の両替所は全て閉まっていた。

 

f:id:chiguxile:20200109215118j:image

円しか持っていなかった僕は途方にくれることになる。

f:id:chiguxile:20200109215128j:image

 

現地のお金がなければタクシーも拾えない。

困っていた僕に一人のおっさんが近づいてきた。

 

 

 

つづく。