ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

海外にいる時に台風が来たらどうなる?!飛行機が遅延になった時の対処法!!②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

台風が迫っているにもかかわらず、モウマンタイと

香港へ飛んだ僕は、大雨だった日本と違い、

びっくりするほどの晴天の香港に

すっかり台風のことは忘れていた。

(夜だったけど)

 

そして次の日起きるとそこには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに快晴の青空が広がっていた。

 

f:id:chiguxile:20200130201208j:image

 

 

 

もうすっかり台風のことなんて忘れていた。

 

いつものちぐの貧乏旅には珍しく今回の旅は

比較的いいホテルをとったので

ホテルからマカオにいくフェリー乗り場が直結になっており

とても便利だった。

 

ロイヤルパシフィックホテルだったかな。たしか。

 

f:id:chiguxile:20200130201711j:image

 

 

そんなこんなでマカオに向かった。

フェリーといってもジェット水上スキーみたいな感じの船だった。

f:id:chiguxile:20200130201754j:image

 

1時間足らずで着いたような気がする。

 

船内で流れてたマカオ版の

パーフェクトヒューマンみたいなMVが笑えた。

 

f:id:chiguxile:20200130204226j:image

 

マカオは一応香港ではないのでパスポートがいるが

入国はすごい簡単だった。

 

マカオの街並みはさすが昔ポルトガルの植民地だっただけあって中国とはまた違った雰囲気で

ヨーロッパのようだった。

 

ヨーロッパ行ったことないけど。

 

f:id:chiguxile:20200130204449j:image

 

マカオはいろんな有名な観光場所があるが

それはそこまで面白くなく行くなら

 

 

マカオ歴史博物館

 

がオススメです。

 

f:id:chiguxile:20200130205151j:image

 

マカオの人たちがいかにこの土地を開拓していったかを展示してあるのだが

 

 

とにかく悲壮感がすごいのだ。

 

 

f:id:chiguxile:20200130205252j:image

 

f:id:chiguxile:20200130210347j:image

 

f:id:chiguxile:20200130205309j:image

 

 

たしかに大変な苦労をして開拓したのかもしれないが、

この展示方法はどうなのだろう。。

 

もし自分の先祖がこんな悲壮感いっぱいに描かれてたら若干ヘコむが、、

 

 

f:id:chiguxile:20200130205437j:image

 

あと謎のギャルがいたり。。

 

とにかくB級スポット間満載な博物館でした。

 

これが国立博物館だから驚きだ。

 

 

 

 

 

まあマカオは小さな国なんで1日で十分なので

日帰りで香港に戻ってきた。

 

 

 

そして

ラスト1日を迎えたその日の夜、

ホテルに1本の電話が鳴った。

 

 

 

 

つづく。