ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

海外にいる時に台風が来たらどうなる?!飛行機が遅延になった時の対処法!!④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

香港に旅行に来たが台風で帰れなくなってしまう。

 

そしてこの事件の何よりの問題は、休みをもらっている会社に対して

 

家の用事で。

 

 

と嘘をついて休みをもらっていたことにある。

 

それもそのはず。つい先月、なんなら半月前くらいに象使いになると言ってラオスに行くために休みをもらっていたばかりだったのだ。

 

 

海外なので伝える方法はLINEしかなかなく

会社のグループLINEにその旨を正直に伝える為、

腹をくくる。

 

手が震えながら

 

実は海外にいて台風のせいで月曜日は出勤できない旨を伝えると

 

 

専務が反応してくれて

 

いつ頃帰れるんだ?香港なら朝に飛行機が飛べば

昼から出勤できるだろ。

 

 

と返事が来た。

 

海外にいることに対してはさほどつっこまれなかった。

 

後から聞いた話だが最初からなんとなく休みをもらった時点で海外にでも行っているんだろうと

察していたらしい。

 

 

まぁ、それくらいこの時期は海外行きまくってたからなぁ。

 

とりあえず飛行機が一体いつになったら飛ぶのか

部屋で航空会社からの連絡を待つことにした。

 

f:id:chiguxile:20200203212834j:image

 

 

ぼくは意外に小心者なので完全に頭の中は

仕事モードになってしまい、ひたすら電話とにらめっこをしていた。

 

そして1時間ほど経ったらネットの情報が更新されて

 

僕らの乗る飛行機が朝7時のフライトに変更になったことを知った。

 

 

 

 

ということは7時に飛行機のって日本に着くのが10時くらい。

昼からは会社に行けるはず!

 

会社のLINEに

 

明日の昼からなら出社できます!すいませんでした!

 

 

とLINEを入れた。

 

了解。

 

とだけ専務から返事が来ただけだったが

 

 

これでホッとしたぼくは

 

せっかく1日延びたなら楽しまなきゃそんだよな!

 

 

と思い、ボーナスステージとなった1日を目一杯楽しむことにした。

 

 

まぁ、結果この時のLINEが後々自分の首を締めることになるとは

この時まだ何も知らなかったのであった。

 

 

とりあえずラスト1日は楽しみまくろうと

 

近くでやってた、にしのあきひろ展行ったり

f:id:chiguxile:20200203214013j:image

 

日本語学校みたいなとこでメイドさんに癒されたり

f:id:chiguxile:20200203214206j:image

 

夜景を楽しんだりして

f:id:chiguxile:20200203214232j:image

 

f:id:chiguxile:20200203214239j:image

 

f:id:chiguxile:20200203214256j:image

 

 

もはや明日から気まずい中、

日本帰ってすぐ仕事に行くなんて

すっかり頭になかった。

 

 

f:id:chiguxile:20200203214412j:image

 

 

さらなるトラブルが待っているとも知らず。。

 

 

 

 

 

つづく。