ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

海外にいる時に台風が来たらどうなる?!飛行機が遅延になった時の対処法!!⑤

どうも!!次代が生んだスーパースタート、ちぐざいるです!!

 

 

台風が日本を直撃した為、日本に帰国できなくなってしまったが

なんだかんだその日も全力で楽しんでしまった僕に

神様は天罰を与えることになる。

 

 

 

 

 

1日延びた最初日を満喫した僕は、次の日の早朝ホテルをたち、空港へ向かった。

 

朝7時のフライトに間に合わすためにまだ暗い時間からタクシーで空港へ向かった。

 

さすがに早朝というかもはや夜ということもあり

渋滞もなく時間よりかなり早く空港に着いた。

 

そして空港に着くなりスムーズにチェックインを済まし無事出国手続きも済んでゆっくりしていた。

 

連絡をいれ仕事は午後からいく事で許してもらえたし安心感もあり

朝早かったことも相まって待合室のイスでウトウトしていると

 

f:id:chiguxile:20200205215951j:image

 

 

『・・・・ナゴヤ・・・』

 

 

なんか名古屋ってアナウンスが聞こえた。

 

なんだろ?

 

嫌な予感が頭をよぎった。

 

ふと時計を見るとそろそろ人が集まってきてもいいのに全然集まってこない。

 

客室乗務員も搭乗の準備を全く始めない。

 

 

おかしいなと思って電光掲示板を見てみると

 

 

 

 

 

 

飛行機遅れてるじゃねーか!!

 

 

 

f:id:chiguxile:20200205220131j:image

 

 

 

 

 

7時出立の予定が2時間も遅れてやがる!!

 

 

9時に香港をたつということは日本に着くのが12時とかになってしまう。

 

 

 

ということはつまり、、

 

 

 

 

昼からの仕事に間に合わない!!

 

 

f:id:chiguxile:20200205220333j:image

 

 

恐る恐る実は海外にいたことを話し、

半休で昼から出社することで、なんとか許してもらえた状況で

昼からも間に合わない、、

 

 

これはさすがにヤバい。

 

終わった。。

 

 

 

f:id:chiguxile:20200205220527j:image

 

 

 

 

 

とは言えさすがに連絡しないわけにはいかない。

 

 

Wi-Fiが飛んでいる空港ならLINEは繋がるので

恐る恐るさらに恐る恐る会社のグループLINEに

連絡した。

 

 

 

飛行機が遅れていることとその証拠として電光掲示板を写メし

メールを送る。

 

 

すると、何時なら来れるんだ?

 

 

 

と少し冷たいメールが専務から来たので

 

12時過ぎには日本に着くので15時までには必ず出社します!

たまった仕事も終わるまで帰りません!!

 

 

 

と威勢のいいメールを送り、なんとか許してもらえた。

 

 

 

そして2時間遅れで搭乗が始まる。

やっとこれで長かった香港を脱出できる、、

 

 

 

 

 

はずだった。

 

 

 

 

つづく。