ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ご無沙汰してます。家とスーパー以外どこにも行けずストレス溜まりまくってますが

こんな時だからこそ脳内旅行をしよう。

 

ということでまた旅ネタを投函していきたいと思います。

 

それはもう3年前のゴールデンウィーク

 

ゴールデンウィークは毎年東京に遊びに行くのが定番となっていたのだが

その年はどうしても見ておきたいものがあった。

 

それは2011年3月11日。

 

未曾有の大被害を受けた東日本大震災

 

すでに発生から6年近く経っていたこともあり

現状が報道されることも無くなってきていた。

 

そんな中見たあるユーチューバーの動画で

気仙沼の復興商店街というところが紹介されており

とても活気があり商店街の皆さんもフレンドリーで親切で

その反面、まだ復興がなかなか進まない現実もあり

これは自分の目で見てみようと思った。

 

しかし僕は東京より北へは行った事がなかった。

 

どうやって行けばいいか分からなかったのだ。

 

まぁ、今考えたら普通に調べたらいくらでもわかるのだが、、

 

そうこう悩んでいる間にゴールデンウィークに突入してしまった。

 

そんな初日の夜、友人と集まって飲んでいた時に

酔った勢いでつい

 

『おれ明日からちょっとヒッチハイクで東北に行ってくるわ!!』

 

 

 

と宣言してしまった。

 

 

もう後に引けない僕は飲み会の帰り道、

とりあえず東京まではバスで行こう、

そこからどうするか考えよう

 

とバスの予約をした。

 

そして旅好きなくせに方向音痴なぼくは

地理をよく知らないので

実家にあった

 

中学の時妹が使っていた地図帳を手に

 

旅に出ることになった。

 

 

f:id:chiguxile:20200418102724j:image

 

 

これが壮大な旅となる幕開けの前夜である。

 

 

そして次の日の早朝、バスで東京に降り立った。

 

 

 

 

つづく