ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは?②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

東日本を縦断することを決めたぼくは流石に実家の前でヒッチハイクするのもモチベーション上がらないので

とりあえず東京にバスで向かうことにした。

 

 

夕方には新宿のバスターミナルについた僕は

早速ボードに 

 

 

とりあえず北へ

 

 

 

といかにも初心者らしいボードを掲げて

新宿のルミネの前でヒッチハイクを始めた。

 

最終目的地は気仙沼市の復興商店街である。

 

 

f:id:chiguxile:20200419101509j:image

 

いざ冒険の始まりと元気よくボードを掲げた。

 

 

f:id:chiguxile:20200419101026j:image

(当時の写真がなかったんでインスタから引用。。)

 

 

 

が、これがめちゃくちゃ目立って恥ずかしい。

 

歩いているたくさんの人にめっちゃ見られる。

さらに絶対ぼくのこと話してるだろみたいな

視線もめちゃくちゃ感じる。

 

 

さらに後々考えたらこんな大都会の真ん中で止まってくれる車なんてあるはずないのだが

当たり前だがまったく見向きもされず捕まらなかった為

 

20分足らずで心が折れてしまい中止に。。

 

 

ヒッチハイクとはこんなに勇気がいるものなのかと

早くも東北への道が遠のいてきた中、とりあえず

本日の宿を確保しなくては

初日から野宿である。

 

困ったときの妹ということで

東京に住んでいる妹に連絡をして今日泊めてもらえるかお願いをした。

 

すると大丈夫だけど夜飲み会だから

飲み会終わるまでは合流できないから1人で遊んでてという事で

とりあえず何時に終わるか分からない妹の飲み会が終わるまで1人でいることになる。

 

現在時刻まだ17時とかだった。

 

といっても東京で1人で過ごすのは初めてじゃなく慣れていたので

とりあえず暇だったので池袋に行くことに。

 

池袋の日高屋というラーメン屋はよく1人呑みの時利用させてもらっていたのでそこに向かうことに。

(別に池袋じゃなくてもあるが)

 

池袋に着くとなんかイベントがやっていた。

 

f:id:chiguxile:20200419221939j:image

 

オクトーバーフェスとかいって出店なんかがたくさん出てみんな外でワイワイ飲んでいた。

 

 

社交性こそ僕の唯一の武器とこの頃の僕はやたら

知らない人でもなんなら外人でも

絡みまくってたので

(一回それで痛い目みたが)

そこで飲んでいる色んな人達と国籍問わず絡みまくってめちゃくちゃ飲みまくってしまった。

 

色んな種類のビールが飲めた為

 

2時間もしたらもうベロベロになっていた。

 

フラフラになった頃妹から連絡があり、赤坂に来て欲しいと言われる。

 

 

どうやらこの時妹は2件飲み会をブッキングしていたようて1件目が長引いてしまったので

2件目はもうめんどくさいからついてきて欲しいと

言われる。

 

そして訳もわからぬまま妹と合流して

妹の東京の友人達とさらに飲んだくれてしまった。

f:id:chiguxile:20200419112859j:image

東京の終電は遅く、解散したらもう1時をまわっていて

さすがに終電が遅いとはいえ妹の住んでいるところの最寄りの電車はなく二駅前から歩いて帰ることになった。

 

まだ飲み足りないからカラオケいこーぜ!

なんて言ってたし

もはやこの時は何しに東京来たのか

見失ってしまっていた。

 

 

 

 

つづく