ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??⑦

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

 

旅2日目。宮城県名取市

 

 

羽生サービスエリアで心あるご家族に一気に宮城県に入り名取市というところのドライブイン

降ろしてもらった。

 

 

が、このドライブインの周りは見渡す限り真っ暗の完全な田舎道だった。

 

というかドライブインなんて田舎にしかねーか。

 

f:id:chiguxile:20200422105048j:image

 

 

さらに5月とはいえかなり北上してきたので寒い。

 

野宿するにはさすがに寒過ぎるし、なんなら1人は寝袋持ってない。

 

その為、まずは市街に出ることに決めたのだが、

調べたらここから最寄りの市街の仙台駅まで10キロ以上、

歩いたら2時間以上かかるのだ。

 

 

f:id:chiguxile:20200422094833j:image

 

田舎道な為車の往来もまったくなかった為

仕方なく歩きながらヒッチハイクをして

仙台駅に向かうことにした。

 

 

たまーに通る車に、仙台駅 と書いたボードを

必死に見せてアピールるするが全く捕まらない。

 

時刻は午前0時時近く。

まあ、こんな暗闇で歩いている人怖くて普通の人は

乗せないと思うのだが。。

 

さすがに疲労困憊で寒さも相まって絶望感が漂ってきた。

 

 

口数も少なくなり、ただ下を向きとぼとぼ歩いていると、一台の軽自動車がハザードをたいて止まった。

 

 

 

頭にタオルを巻いたいかにも現場って感じのお兄さんが出てきた。

 

少しなまった口調で

 

 

何やってんすか??

 

 

ヒッチハイクで東京からここまできて寝床がなくて

とりあえず市街に出たいことを伝えると

 

 

武器とか持ってないよね??危ない人たちじゃないよね?!

 

と聞かれた。

 

夜中にこんな変な人間拾ったら当たり前の問いかけなのだが、

多分2人でかかっても絶対勝てないくらいお兄さんはガタイがよかったが。

 

 

そして快く乗せてくれた。

 

(このやりとりはYouTubeにて公開してます)

 

ちょうど仕事終わって帰るとこだったらしく、一回通り過ぎたんだけどほっとけなくてしばらくして

戻ってきてくれたらしい。

 

 

ほんとに神様だ。今日一日でどれだけ神様に出会ったのだろう。。

 

 

そして僕らが今から気仙沼に行き復興を見に行くのがゴールであることを告げると

 

ならぜひ仙台の被害も見て行ってください。仙台も本当に酷かったんです。

時間あるなら今から見て欲しい場所があるんで行ってもいいですか?

 

と言ってくれた。

 

 

 

そしてそこで衝撃の光景を目の当たりにする。

 

つづく