ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイク!!その先で見たものとは??⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

仙台駅付近ではヒッチハイクポイントがなかったため、少し場所を変えようと歩いていると

ラクションを鳴らしてくる車がいた。

 

旅3日目。仙台駅前。

 

 

そんな街中で絡まれるほど変なカッコもしてないし

(ちぐざいるTシャツな時点で絡まれるか)

まだボードも掲げてないので

何だろうと不思議がると

 

車の窓からちょんまげにツーブロック

いかにもヤンチャな髪型をした輩が

f:id:chiguxile:20200425113006j:image

こんなやつね。

 

 

 

先輩じゃないですかー!!

 

 

と声をかけてきた。

 

 

もちろんぼくはこんないかにも龍が如くに出てきそうな輩の知り合いなんていない、

 

するとリョージが

 

 

おー!!なにしてんのー?!

 

と返事をした。

 

どうやらリョージの中学時代の部活の後輩のようだ。

 

 

‥ということはぼくの後輩でもあるのだが。。

 

 

 

なんとたまたま偶然、知り合いに旅の途中、仙台で

ばったり会ったのだ。

 

 

 

そいつら幼なじみ4人組は連休の度に日本各地を回っているらしく今回は仙台に来たらしい。

 

とはいえ仙台別にたいしてやることがないので

暇を持て余していたらたまたま僕らを見つけたという。

 

 

僕とリョージはダメ元でお願いしてみた。

 

 

気仙沼の復興商店に行きたいんだけど連れてってもらえないっすか?!

 

 

 

すると、

 

 

めっちゃ面白そうじゃないっすか!いきましょう!行きましょう!

 

 

と、二言返事でオッケーしてくれた。

 

 

これをヒッチハイクと言っていいのか分からないが

リョージがいたおかげで

後輩の車に乗り込むことができた。

 

ここから150キロ。ついに若干反則な気もするが

ついに気仙沼に到着できる。

 

f:id:chiguxile:20200425114039j:image

 

 

なんだかんだ丸一日ほどで到着できるとは思わなかった。

 

 

復興商店街に着いたらなにを食べようかと

そしてそこで見られるものはなんだろうと

 

色々な感情が交差した。

 

 

 

 

なんだかんだゴールデンウィークということもあり

道がめちゃくちゃ渋滞し、

3時間以上かかってしまった。

 

そして標識についに気仙沼という文字が現れた。

 

 

ついにゴールである。

 

 

 

いや、ゴールであるはずだった。

 

 

 

 

こんなことになるとは。

 

 

 

 

つづく