ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??17

 

 

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

寝坊という最大の事件を乗り越え、いざ水戸を目指してヒッチハイク

すると5分も経たずにつかまった。

 

旅5日目。いわき市

 

 

乗せてくれたのは六角精児似のお兄さんで趣味はサバイバルゲームらしく車内が独特であった。

 

f:id:chiguxile:20200506104859j:image

 

なんと天気がよくて暇だからフラフラとドライブしてたら僕らを見つけたので拾ってくれたらしい

 

 

このお兄さん、なんと原発事故後の瓦礫処理のバイトをしたことがあるらしく

その時の被爆量は7.0シーベルトくらいだったという。

 

よく分からなかったが昨夜、常磐自動車道を通った時に1番高かった場所で1.0シーベルトだったから

その7倍ということになる。

 

それでもその時はもうだいぶ日当も下がった状態で

1番危険だった事故直後は日当20万以上とかだったらしい。

いかに危険が伴う作業だったかが分かる。

 

さらに震災直後は混乱の中、帰宅困難地域になった人たちはある意味、着の身着のまま状態で出てきたため、

白い防護服をきてカモフラージュした窃盗団が多発して、たくさんの人が家に勝手に入られ

財産を失ったらしい。

 

 

混乱の中でも秩序を乱さない、日本人のいい面ばかり報道された震災だがこういう闇の部分もあった。

 

 

 

そんな話をしていたら水戸市にたどり着いていた。

 

お兄さんが別に予定ないしどこでも好きなとこまで送ってあげるよ

 

と言ってくれたのでまさかのリョージが

 

水戸と言えば偕楽園だな!!その辺までいいですか?

 

と言った。

 

 

よく分からなかったが偕楽園というのはなんか

日本三大庭園の一つらしい。

 

 

という事で、偕楽園近くのマックで降ろしてもらうことに。

 

 

ただ暇だったからと言って100キロ以上の距離を乗せてくれたとか本当に既得な方だった。

 

 

ありがとうございました。

 

f:id:chiguxile:20200506110616j:image

 

 

そしてリョージの希望通り、偕楽園を観光することになった。

 

たしかに絶対1人だったらいかなかったし庭園なんて眺める趣味もないので

これはこれで貴重な経験になった。

f:id:chiguxile:20200506111152j:image

 

f:id:chiguxile:20200506111201j:image

 

天気も良かったしね。

 

f:id:chiguxile:20200506111216j:image

 

f:id:chiguxile:20200506111227j:image

 

 

そしてついにボードにこの文字を書く時がきた。

 

 

東京。

 

 

 

と。

 

 

 

つづく。