ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!②

どうも!!時代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

東京へ高校の友人達と高校時代のクラスメイトの展覧会を観に行くことになった僕は、その後ヒッチハイクで秋田を目指して金足農業に寄付金を渡しに行くことにする。

 

旅1日目。東京。

 

 

その日の東京は8月の最後の週末というのにものすごく暑かった。

 

f:id:chiguxile:20200513165224j:image

 

そんな中、僕と高校の友人達は東京に着いた。

 

そして東京に住んでいる高校時代の友人、カンちゃんと合流していざ展覧会をやっている銀座を目指すことに。

 

というか銀座で展覧会なんてめちゃくちゃすごいじゃないか。

 

そしてたどり着くとぼくは高校卒業して以来じゃないか?というその友人、ミズモトくんと会う。

 

f:id:chiguxile:20200513165401j:image

 

まぁ、作風的にはなかなか個性的な作風なのであまり家族連れで見に行けるような展覧会ではなかったかな。笑

 

とりあえずまた夜に合流して一緒にご飯食べに行く約束をして、ぼくらはその間に浅草行ったり押上にスカイツリーを観に行ったりした。

 

f:id:chiguxile:20200513165710j:image

 

途中ナスDがいたり

f:id:chiguxile:20200513165816j:image

 

知らない人の結婚式に乱入しかけたりと相変わらず

高校時代から何も変わらないノリを楽しんだ。

 

f:id:chiguxile:20200513165901j:image

 

 

そして夜、ミズモトくんと合流して飲んだくれた。

 

 

もちろん

 

例によって飲んだくれすぎだ。

 

f:id:chiguxile:20200513170435j:image

 

f:id:chiguxile:20200513170311j:image

 

 

f:id:chiguxile:20200513170444j:image

この新橋のガード下の居酒屋たまにテレビで出てくるなぁ。

 

 

最後に東京タワーを見て解散しようといかにも田舎者的な発想で東京タワーまで行き

ミズモトくんと別れた。

 

f:id:chiguxile:20200513170535j:image

 

まあその後もう一軒行ったのだが。。

 

 

そして二日酔いが残る次の日、東京に住むカンちゃんの子供たちと上野動物園に行くことになった。

 

まさかのミズモトくんを誘ったら行くと言ったので

ミズモトくんも一緒に行くことになった。

 

ぼくの知っているミズモトくんはあまり人とつるむことを好む感じではないイメージだったので

わざわざ愛知から来たことも、夜ご飯誘ったことも

もしかしたら迷惑なのでは?と思っていたため意外だった。

 

話は変わるがこの先の人生でぼくはこのミズモトくんに救われることになるのだが。

 

 

 

そして猛暑の中上野動物園へ行き、一日楽しんだ後、ハヤカワくんとミノワクンは愛知に帰ることに。

そしてカンちゃんも東京の家に帰り、ミズモトくんも住んでいる横浜に帰ることに。

 

時刻は18時過ぎ。東京駅。

 

ぼくはここから秋田を目指すので1人旅の始まりだ。

 

なんだかんだこの2日ずっとわいわいしていたので急に寂しくなるなと思っていたら

ミズモトくんから思わぬ一言が。

 

 

まだおれ時間あるからどっか行くかい??

 

 

 

 

つづく