ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

初日に大雨に降られ次の日もなかなか捕まらず無理かと思った時、仕事中のおじさんが乗せてくれた。

そしておろしてもらった場所は見覚えのある場所であった。

 

旅4日目。羽生サービスエリア。

 

f:id:chiguxile:20200513213921j:image

そう、ここは前回もおろしてもらった羽生サービスエリアだったのだ。

 

f:id:chiguxile:20200513213755j:image

 

この付近では数少ないサービスエリアだからか。またしてもこの羽生サービスエリアでヒッチハイクをすることに。

 

駐車場から本線に戻る手前がベストポジションなのだ。

 

 

前回はここから一気に仙台まで送ってもらえた。

今回はどうだろうか?

前回に比べて明らかに苦戦している。やはり1人より2人のほうが成功率は高いのだろうか。

 

 

そんなことを考えながらボードをかかげると、

 

すぐに一台の車が止まった。

中から出てきたのは笹野高史似のおじいさんだった。

 

あんた秋田まで行きたいの??あはは。おもろいやっちゃなぁ。

仙台までなら乗したるで。

 

と言ってくれたので

 

 

 

いいんですか!?お願いします!!

 

ヒッチハイク成功である。

 

時間にして10分ほど。やはりサービスエリアは確率がいい。

 

 

そのおじいさん、甲子園が大好きで金足農業の躍進に感動したらしく熱く語ってくれたのだが

よく考えたらぼくは甲子園見てなかったので

金足農業の選手もなんならそのときどこが優勝したのかも知らなかったのだ。

 

あきらかにミーハー心がバレてしまったなか

車は3時間ほどで仙台に着いた。

 

おじいさんは仙台の自分の家に帰る途中だったようで仙台市内ならどこでも送ってやるわ

と言ってくれた。

(よく考えたらこのおじいさん3時間もかかる遠いとこまでなにしていたんだ?)

 

 

ありがたくその言葉に甘え、仙台駅まで送ってもらうことに。

 

時刻は19時過ぎ。真っ暗だった。

 

そして金足農業着いたら選手によろしくな!と言い残しておじいさんは去っていった。

本当に救われた。つい24時間前はもうこの旅はダメなんじゃないかと思っていたのに。

 

ありがとうございました。

 

2回目の仙台駅。相変わらず都会である。

 

f:id:chiguxile:20200513215547j:image

 

が、話に夢中になっていて気づかなかったが外は雨が降っていた。

 

めちゃくちゃ降っていた。

 

 

時間も夜だったので今日は仙台で寝ようと思ったがまたもや雨降りのため野宿はできそうにない上に

めちゃくちゃ寒かったのですぐにでもホテルに入りたかった。

 

が、またもやホテルが見つからない。駅付近のホテルは全てうまっていた。

 

それどころか仙台市内のホテルは全て埋まっていた。

 

前回も仙台は宿探しに苦労した。サイトでは満室でも直接行くと空いている場合もあるので

歩いて探したかったがあいにくの土砂降りである。

f:id:chiguxile:20200513215743j:image

 

 

またしても追い込まれてしまう。

 

 

 

つづく