ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑧

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

土砂降りの中タクシーの運転手のおかげでなんとかホテルを見つけれたぼくは5日目の朝を仙台で迎える。

 

旅5日目。仙台。

 

 

ここから一気に未開の地秋田へ。

 

清々しい朝を迎えるはずだった。

 

 

 

はずだったのだ。。

 

 

 

窓を開けたら昨日よりもひどい土砂降り。

もうなんならカーテンを開ける前から雨音でわかるくらいだった。

 

f:id:chiguxile:20200520075926j:image

 

 

その日の仙台の天気はこんな状態。。

 

チェックアウトをして外に出るとびっくりするくらいの土砂降り。

 

なによりまず傘を持ってなかったのでホテルから出れない。

 

 

 

 

ロビーでホテルの周りの施設を調べると近くに百均があったのでそこで傘を買うことにする。

 

しかしそこまで行くのも大変なくらい雨が降っている。

 

なのでホテルのフロントにお願いして

傘を買いに行きたいので傘を貸して欲しいと

よくわからない日本語でお願いする。

 

そしてなんとか傘を手に入れたぼくはヒッチハイクをしようと試みた。

 

というのもこのグリーンホテルの近くには国道4号が通っておりそれを北上していけば秋田に着くのだ。

 

f:id:chiguxile:20200520170625j:image

 

 

なので何としてでもこの場所でヒッチハイクをしたかった。

 

 

が、とても傘をさしながらボートを掲げられるような雨の降り方じゃなかった。

 

すでに足元はもう跳ね返った雨でびしょびしょになっていた。

 

それほど土砂降りだったのだ。

 

 

とりあえずこの雨が止まなくては何もできないため

近くのマックに入り雨足が弱まるのを待つことに。

 

f:id:chiguxile:20200520090019j:image

当時のインスタ。

 

 

 

しかし一向に止みそうにない雨。時刻はもう14時を回っていた。

 

早く先に進まねばまたこの仙台で夜を迎えることになってしまう。

 

そこでぼくは考えた。

そうだ!!こうなりゃレンタカーで行けばいいじゃん!!

 

思い立ったら吉日。

探すと駅前にたくさんあったので

早速、大雨の中、仙台駅まで歩くことに。

 

このグリーンホテル付近から仙台駅が意外にもめちゃ遠く、歩いて1時間くらいかかった。

 

そして駅前にだれもが知るレンタカー屋があった。

 

f:id:chiguxile:20200520090535j:image

 

中に入り

 

今日から明日まで24時間1番安い車を貸してください!!

 

そういうと軽自動車なら空いていますと言われたので24時間借りることに。

 

この旅はヒッチハイクもなかなかうまくいかず天候にも恵まれずこのまま今日も仙台かと思っていたのでついに秋田に行ける!と心から安堵した。

 

そして免許証を渡し、奥のコピー機でコピーを取ってもらうと

なにか神妙な面持ちをした店員が戻ってきてこう言った。

 

 

お客様にお貸しすることはできません。

 

 

 

 

つづく。