ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!11

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ヒッチハイクではなくて高速バスという半ば反則な気もするが手段を使ってついに秋田駅にたどり着いた。

 

旅6日目。秋田駅

 

よく考えたら金足農業がどこにあるかもわからなかったので慌てて調べてみると

 

 

f:id:chiguxile:20200520171421j:image

 

秋田駅からそこまで遠くなかったので助かった。

 

 

さらに秋田駅から電車一本で行けるようなので

電車を使って行くことにする。

 

お世話になった秋田の繁華街に別れを告げ、

秋田駅へと向かった。

 

 

金足農業の最寄りの駅は追分駅というところで

秋田駅から20分くらいのようだ。

 

秋田駅は仙台駅までではないが比較的大きく、

総合駅になっておりいろんな路線がある。

 

その中のJR男鹿線という路線で行くらしい。

 

秋田駅はリニューアルしたのか新しくなかなかお洒落な駅なのだがその男鹿線のホームに着いて驚いた。

 

 

f:id:chiguxile:20200520173705j:image

 

めちゃくちゃローカルなのだ。

 

車両も単線。もちろんワンマン。

ドアも利用する人がボタン押して開ける方式。

 

f:id:chiguxile:20200520173825j:image

 

f:id:chiguxile:20200520173833j:image

 

サンドウィッチマンもびっくりなくらいのローカル線にゆっくりゆっくりゆられて電車は走り出した。

 

乗っている人も一車両しかないのにガラガラだった。

 

電車が走り出してしばらくすると、長椅子スタイルの電車だったのだが何故かちかくに座っていた金髪のロン毛の外人が僕に話しかけてきた。

地図を広げて

 

スイマセン。コレッテナンテヨミマスカ??

 

と聞いてきた。

指が指すところには  弘前 

 

と書いてあった。 

 

f:id:chiguxile:20200520174925j:image

 

 

 

 

あーここね!!ヒロマエだよ!ヒロマエ!!

 

と答えた。

 

すると5人くらいしか乗っていない車両の全員が僕の方を見た。

 

その外人は

 

アリガトウゴザイマース!!

 

とおっきな声でお礼を言って

 

ぼくのリュックと寝袋を見て

 

オニイサンドコイクンデスカー??

 

と聞いてきた。

 

あー!金足農業だよ!金足農業!!

 

と答えると

 

ナンデスカソコー??

 

と聞いてきたので

 

野球の大会で準優勝したチームに会いに行くんだよー

 

というと

 

オモシロソーデス!!ボクモイッテイイデスカー??

 

とまさかのお願いをしてきた。

 

 

聞くとこの元サッカー選手のプティ似の外人さん、アイルランド人の学生さんで

日本に旅行に来て、

今電車で日本最北端まで目指しているんだという。

 

f:id:chiguxile:20200520185212j:image

元フランス代表。プティ。

 

要はバックパッカーだったのだ。

 

 

よし!一緒にいこう!!

 

まさかのここに来て仲間が増えることになる。

 

 

そしてさらに急展開が待っていた。

 

 

つづく