ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!14

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!!

 

ついに金足農業にたどり着いた僕は取り入るはずの吉田投手どころか野球部のみんながいないと言われる。

 

旅6日目。金足農業

 

 

今日は市長さんに甲子園準優勝の報告のため

誰もいないと告げられた僕は、さすがに落胆を隠せなかった。

 

ほんとにすいませんねぇ。

 

と若干困り果てた様子の対応してくれた先生の後ろから1人のおっさんが出てきた。

 

 

なんかすいません。愛知からわざわざきていただいたようで。

 

金足農業高校の校長です。

 

f:id:chiguxile:20200524121958j:image

 

えー!!校長?!こんなわけわかんない奴のために校長が出てきてくれるなんて!!

しかもめちゃくちゃ若かった。

 

いやいや、すいません。わざわざ校長先生が出てきていただいて申し訳ないです!

甲子園みてめちゃくちゃ感動したので愛知県からヒッチハイクできちゃいました!!

(甲子園は全然見てません)

 

すると、

 

えー!!ヒッチハイク?!すごい!!

 

と近くを通った女子生徒さんが集まってきた。

 

この旅の動画YouTubeであげるからみてね!!

 

とアピールすると

 

見る見る!!え!私らもしかして写ってる?!

 

と喜んでいた。

 

野球部のみんなにも紹介しといてね!!

 

となぜか吉田くんにとはいえなかった。

 

とりあえず思いっきり10代の子達にちぐざいるTVを宣伝しておいた。

 

校長先生が

 

わざわざありがとうございました。頂きました寄付金は必ず収支報告としてご連絡致しますので有り難く使わせていただきます。

 

(寄付したのは1,000円です。)

 

とご丁寧にお礼を言って頂き、頭を下げて帰ることに。

 

f:id:chiguxile:20200524122647j:image

 

 

勝手に来た変なやつに対して警戒するどころかわざわざ校長先生がお礼を言いに来てくれたり

なんならこの時代に校舎内に勝手に入っていけたり

なんか今の日本が忘れかけてる人と人との繋がりがこの金足農業にはあるような気がした。

 

今は自分の母校ですら勝手に入るなんてできない時代だもんなぁ。

 

そんなことを考えながら校舎をあとにしようとすると

なんか声援が。

 

運動部が練習始めたのかなと振り返ると

 

教室の窓からたくさんの生徒が見送りで手を振ってくれてるじゃないか!!

 

f:id:chiguxile:20200524123232j:image

(この時の動画はYouTubeにて公開中)

 

まさか思いつきで勝手に来た僕をこんな温かく迎えてくれるなんて思いもよらなかった。

 

秋田は本当になんか昔の日本のまま時代が流れたようなそんなところだった。

 

昔は校門にカメラなんてなかったし、公園で知らないお兄さんと一緒にサッカーやったりしたもんなぁ。

 

 

だから今でも甲子園を見るたびに秋田代表に

金足農業を探してしまうのだろう。

 

 

東京では1日ヒッチハイク捕まらず、雨に降られ続け、もうやめようかと思ったけど

改めて旅の素晴らしさを本当に実感した旅だった。

 

ありがとうございました。金足農業

 

f:id:chiguxile:20200524123721j:image

 

 

エピローグにつづく。