ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

下道で東京を目指すことになったぼくと幼なじみのクロノは

思ったよりも時間しまっていた。

 

そして今までバイパスや市街を走っていた国道1号線だったが急に山道に入って行く。

 

箱根峠である。

 

急に景色が一気に山に変わるのである。

 

f:id:chiguxile:20200603184259j:image

 

今までスムーズにアクセルを踏んでいたが、

急に踏み込みを強くしないといけなくなる坂道が続くのだ。

 

おそらく昔の人はこの峠を歩いて登ったのだろう。

 

しばらくするとこんな看板が出てくる。

 

f:id:chiguxile:20200603184944j:image

 

日本一高い吊り橋。

 

ここ、三島スカイウォークというらしく、

日本一高いところを渡る吊り橋らしい。

 

時間がなかったので寄れなかったがおもしろそうなスポットだったので興味ある方は行ってみては。

 

f:id:chiguxile:20200603185146j:image

 

 

ということでようやく峠を超えたらついに神奈川県に入る。

 

すでに14時を回っていた。

 

ヤバイ。横浜FCの練習が15時半からだから、

あと一時間ちょいで着かなくてはいけない。

 

そして道は湘南へ入って行く。

湘南なんて初めてきたし、海沿いを走る景色は最高だったが、

そんな干渉にひたっている暇もなくひたすら前へ進む。

f:id:chiguxile:20200603190732j:image

 

そしてかの有名な大磯ロングビーチを通過し、

(若い人は知らないか)

ついに横浜市へ入る。

 

しかしすでにその時には15時を超えていた。

 

さらに横浜FCのトレーニングセンターはものすごく分かりにくく、

近くまで来ているはずなのにどこかわからない。

 

キングカズが練習しているところだからさもおっきな練習場に違いない、

と思っていたがやっと見つけた練習場は

何度もその前を通ったにもかかわらず気づかないくらい殺風景なたたずまいだった。

 

f:id:chiguxile:20200603191252j:image

当日はこんな旗なんてなかったからね。

 

 

そしてたどり着いた時には16時近くになっていた。

 

愛知県を出て9時間かかってやっと横浜に着いたのだ。

 

そして奥に入って行くともう練習が始まっていた。

 

僕の鼓動は止まらなかった。

 

 

 

つづく