ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ついに9時間かけて横浜FCのトレーニングセンターに到着した僕らは、時計を見ると

すでに練習開始の15時半をゆうに回っていた。

 

慌てて練習場の中へ入って行くと、

たくさんの選手たちがランニングをしていた。

 

見学スペースが用意されていて長椅子が置いてあるだけだった。

 

ぶっちゃ乱入しようと思ったらいくらでもできる

環境だった。

捕まるけど。

 

f:id:chiguxile:20200604183552j:image

 

早速カズを見つけて写真を撮ろうと携帯をかざしたら、スタッフみたいな人がすぐ来て

 

撮影はご遠慮願います!!

 

 

 

 

と怒られた。

 

見学している人は10人くらいいた。

 

 

すると隣で見学していたお兄さんが

 

 

なんかあなたのこと選手たちが話していますよ!

 

と話しかけてきた。

 

 

そう、この時の僕は、というかいつもだけど

全身日本代表のユニホームで来ていたのだ。

 

f:id:chiguxile:20200604184004j:image

このスタイルね。

 

 

 

なので選手達が、

 

ドーハがいるぞ、ドーハがいるぞと話してると教えてくれたのだ。

 

その教えてくれた指差す先を見てみると

 

ルマンの太陽こと 松井大輔選手が!!

 

f:id:chiguxile:20200604184205j:image

 

まさか松井大輔選手が僕のことを話しているとは!!

 

テンション上がりまくりでつい叫びたくなったが

 

練習中は絶対選手に話しかけないでください。

 

と言われていたので話しかけれなかった。

 

そしてその集団の奥でボールとボールの間を

ダッシュしする反復練習をしている白髪頭の選手がいた。

 

 

 

キングカズだ!!

 

ちょっと遠かったが数十メートル先に子供の頃からのヒーローがいるという感動は

今思い出しても鳥肌が立つ。

 

 

それからパス回しやゲーム形式の練習があり約2時間程度で全体練習が終わった。

 

ミニゲームでは若くてがたいのいい選手に、白髪まじりのカズがぶつかったり追いかけたりしている姿を見てほんとに月並だがすごいなぁと

感動したし、年齢を理由にしたらいかんなと勇気をもらった。

 

 

 

そこから選手達は自主練したり、クールダウンでランニングしたりしていた。

カズはシュート練習をしていてまだまだ終わる感じではなかった。

 

そんな中、スタッフの人が

 

ファンサービスをご希望の方はファンサービスエリアへ移動してください

 

と言われたので練習場のそとにでたところに移動することに。

 

 

ついにカズと対面である!!

 

震えが止まらなかった。

 

 

 

つづく