ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

横浜FCの全体練習が終わり、ファンサービスを希望する僕らは、ファンサービスエリアに移動することに。

 

エリアといっても簡易的な柵で仕切られているだけなのだが。

 

f:id:chiguxile:20200604190236j:image

 

次々と練習を終え選手が前を通過する中、

カズはなかなか出てこない。

 

ファンの人に聞くと、カズは自主練の後クールダウンをしてそれから取材なんかもあるから

1時間近く出てこないこともザラらしい。

 

そんな中、ルマンの太陽こと松井大輔選手が出てきたので

 

松井選手お疲れ様です!!

 

と言うとなぜかめちゃくちゃ笑っていた。

 

 

選手が出てくるたびにドキドキして

手汗が止まらなかった。

 

 

そして30分くらいたった時、

ずっと見てきたその顔が姿を現した。

 

 

キングカズが出てきた。

 

 

 

キングカズは大人気でたくさんのファンがサインをして欲しいと並び出した。

 

僕もあわてて行こうとすると、小学生くらいの息子さんと来ていたハンサムなお父さんが

 

カズさんは全員に対応してくれるからこっち来るまで待ってても大丈夫ですよ。

 

と教えてくれた。

 

 

そして僕の順番が回ってきた。

 

 

もうこの時のことは正直頭が真っ白になってしまい覚えていない。

 

憧れの人に会った時人はこんなにも頭がパニックになるのかと

あれこれ考えていたことが何もできなかった。

 

本当は92年アジアカップのイラン戦のゴールの話とか、

ヴェルディ時代にコーナーキック直接決めたシーンとかたくさん話したいことあったのだが

何も話せなかった。。

 

ただ、

 

ドーハの時から応援してます!!

 

 

というと

 

ありがとう。

 

 

と言ってくれた。

 

あと、サインしてもらう時に

 

ちぐざいるへって書いてください!

 

とお願いすると、一瞬固まったが

 

ちゃんと書いてくれた。

(多分カタカナかひらがなかで迷ったんだと思う)

f:id:chiguxile:20200604192030j:image

カタカナでちゃんとチグザイルさんへって書いてあるでしょ。

 

そして写真を撮ってもらい握手をして

夢のような時間は終わった。

 

f:id:chiguxile:20200604192114j:image

 

 

そして10人くらいいたファン全員にサインや写真撮影に応じてカズは控え室に去っていった。

 

去り際に

 

カズさん!!お疲れ様です!!

 

と叫ぶと振り返って手を振ってくれた。

f:id:chiguxile:20200604192339j:image

 

カズは最後までキングだった。

 

 

夢のような時間は終わった。

 

 

 

つづく