ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

過去最高のトランジットの待機時間を体験することとなり中国はクンミンという謎の地で朝を迎える。

 

明るくなってみて改めて空港の窓から外を見ると

 

めちゃくちゃ田舎やないか!!

 

f:id:chiguxile:20210921123615j:image

 

見渡す限り緑、緑の街というか村を目の当たりににする。

 

 


f:id:chiguxile:20210921123617j:image

 

明るくなってきてさすがにうっとおしかった客引きもいなくなり、さらに床で寝ていた人たちもいなくなりなんならクンミンについて1番リラックスできるんじゃないかってくらい寝やすい環境になる。

 

そんなこんなでうたた寝をして時間を過ごし、ついにカトマンズ行きの飛行機の搭乗時間を迎えた。

 

 

f:id:chiguxile:20210922123543j:image

 

さすがにこの便に日本人なんているわけもなく、登山者みたいな人や見るからにバックパッカーな人ばかりだった。

 

クンミンからカトマンズは約2時間程で着いた。

 

クンミンとの時差は1時間である。(たしか。。)

 

そしていよいよカトマンズに着きますというアナウンスが英語で流れ出した頃、窓を見ると、遠くにヒマラヤ山脈が見えた!!

 

飛行機の窓の外からとはいえ、初めて見るヒマラヤに圧倒された。


f:id:chiguxile:20210922123539j:image

 

いよいよ未開の地、ネパール だ。

 

ドキドキが止まらなかった。

 

 

本当に止まらなかった。

 

 

 

まだ止まらないのだ。

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

もうすぐ着きます的なアナウンスがされてからもう15分以上経つけど全く高度が下がらないじゃないか!

なんならよく見たらずっと同じところをグルグル回っているじゃないか!!

 

 

 

 

 

え??どゆことだ??

 

 

聞く耳をたてていると、どうやら(多分だけど)

着陸する滑走路が混んでいて着陸できないらしい。

 

 

いやいやそんなこんなでもう30分近く旋回してるぞ。

 

大丈夫か?!燃料切れて墜落とかないだろうな?!

 

不安がよぎりまくった。

 

 

なんなら機内も徐々にその異変にザワザワし出したのだった。

 

 

 

 

つづく。