ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

長いトランジットを経て、ついにネパール はカトマンズへ。

 

着くはずなのだが未だカトマンズの上空から着陸できない。

 

流石に滑走路の上を旋回すること20分以上経った頃、

機内がMAXざわざわし出した頃、

ようやく着陸のアナウンスが出た。

 

後から調べたらカトマンズの空港は着陸の滑走路がひとつしかなく毎回めちゃくちゃ混み合う為、

滑走路待ちの時間があるらしい。

 

たしかに空港に着くと地元のローカル線の駅かってくらいレトロでどう見ても国際空港には見えなかった。

 

f:id:chiguxile:20210925190245j:image
f:id:chiguxile:20210925190247j:image

 

さらに散々待たされる大人気な滑走路の割にはそこからターミナルまでは徒歩で歩かされるという。。

 

 

まあ、これも途上国あるあるである。

 

着くとまずネパール はVISAが必要になるので

アライバルビザというものの申請をする事になる。

 

 

ローカルな空港な割には電子化されていて申請は機械でやるのだがこれが3台しかなくてめちゃくちゃ並ぶ。

 

f:id:chiguxile:20210925190719j:image

 

しかし、機械につき1人ガイドがついていて英語だが教えてくれるので助かった。

 

 

なら機械じゃなくていいやん。

 

 

大抵海外に行くとコリアンかチャイニーズと勘違いされるのだがネパール においても例外ではなく

ジャパニーズと分かると珍しいのかガイドにめちゃくちゃ絡まれた。

 

 

そしてやっとVISAをゲットしてイミグレーション。

入国審査へ。

 

 

f:id:chiguxile:20210925190950j:image

 

が、なぜか結構たくさんな人がなぜか返されているではないか。

 

え?!ネパール の審査ってそんな厳しいの?!

 

 

しかも1人あたりの時間がめちゃくちゃ長い。

なんか色々聞かれている。

 

そのせいもあって大渋滞になっているのだ。

 

f:id:chiguxile:20210925191137j:image

 

 

リアルに1時間近くたってようやくぼくの番がやってくる。

 

見ると彫りの深い浅黒い怖そうな審査管だ。

 

緊張が高まった。

 

まずパスポートと顔を見比べられ‥沈黙。

 

もう8年前の顔写真だ。そんなことは慣れている。

 

どこに泊まるのか聞いてきた。

 

さすがに今回は野宿するわけではないので

キチンとホテル名を答える。

 

 

するとYUKI‥??

 

と名前に対して疑惑の目を持たれた。

 

なぜだ??偽名でもないし芸名でもない。

 

ちぐざいると言えば通じるのか‥?

 

 

不安が走った。

 

 

 

 

つづく