ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界一周への夢!!ピースボートの真実とは??③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

世界一周を夢見るぼくはピースボートの説明会へ行き、飲み会に誘われる。

 

 

そして次の週末、ピースボートなごやの飲み会へと向かう。

聞くと100人くらい来るらしく一体どこの居酒屋を貸し切ってやるのかと思ったら場所はまさかの

ピースボートなごや事務所だった。

 

つくと入り口で受付をしており、名前とニックネームを聞かれた。

 

そのニックネームを名札として胸に貼り、中へ入場する。

なんか街コンみたいだなぁと思いながら

入り口でまず会費を払うものだとおもっていたのだがお金は取られなかった。

 

わけわからず中に入ると中は模擬店みたいなものが出ていて祭りみたいに賑わっていた。

 

f:id:chiguxile:20200628102308j:image

 

そこで缶ビールを買い座る席を探した。

会費制ではなくこのように模擬店で買うシステムらしい。

が、別に値段も普通でなんならコンビニで買うよりも安いんじゃないかって値段だった。

これで儲けようとかはないようだ。

 

開始前だったがすでに40人から50人くらいで席は半分くらい埋まっていた。

 

席を探していると説明会をしてくれたつっくんがぼくを見つけて呼んでくれた。

 

その席にはビッチと名札をつけていたやつと(どんなあだ名やねん)

リオ丸というやつとあと女性が数名いた。(すいません名前忘れました)

 

 

 

 

この席は93回の次回のクルーズに参加するメンバーらしくすでに皆顔見知りでコミュニティができていた。

 

f:id:chiguxile:20200628130632j:image

奥にいる白シャツがつっくんで左がちぐね。

 

皆、ポスター貼りをやって旅費を稼いでいる最中らしい。

 

ただ、みんな若く20代前半や10代ばかりでリオ丸に至っては16歳とかだった。

 

こんな若いうちから世界を肌で感じたいなんてすげぇなって思った。

 

ぼくが高校生んときなんてヤンキーになりてぇとか言ってたし。。

 

こんないきなり来たおっさんをみんな快く迎えてくれてすでに旅行にいくことが決まっているみんなに対し、ただ興味本位できただけのぼくをめちゃくちゃウェルカムに迎えてくれた。

 

みんな若いのにすでにたくさんの国に行っており、

行った国での出来事や文化の違い、観光スポットを教えてくれて盛り上がった。

 

 

リオ丸はすでに何度もカンボジアを訪れており、向こうの学校で授業なんかもしたらしい。

 

え!!16なのにその経験値なんなん?!ってマジで驚いた。

 

さらにカンボジアから地雷をなくすことが目標らしく毎週名古屋駅で募金活動をしているらしい。

 

 

飲み会に参加して思ったのが、1人だったし強引にクルーズに誘われるんじゃないかと警戒していたが

本当にただ海外好きの仲間として楽しい時間を過ごすことが目的な飲み会だった。

 

そして同じ席にいたビッチと女の子に、明日93回のクルーズのみんなで親睦会で花見をやるから

ぜひ来てよ!!

と誘われた。

 

なぜそこまで仲良くしてくれるのか、謎だった。

 

 

 

 

つづく