ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2019寸評!!決勝ラウンド編

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! あっという間に1年が終わりに差し掛かり、このちぐざいる新聞もびっくりするような人が読んでいたりで驚きですが 多分本日で年内最終の記事になります。 毎日書くと言っていたのに情けない。。 さ…

M-1グランプリ2019寸評!!1stラウンド編

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 旅日記は一休みして今回は先日行われた、漫才頂上決戦 M-1グランプリ2019のちぐざいる的寸評を書きたいと思います。 僕も昔M-1グランプリに かれんだぁ。 というコンビで 参加していましたが 徐々…

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかの一人ぼっち!!⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! アブダビの砂漠でなんとも寂しいディナーを一人で食べたぼくは 水タバコを体験したりして1人テントで眠りについた。 そして早朝あまりの寒さに目がさめる。 僕がアブダビに行ったのは1月の終わり…

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかの一人ぼっち!!⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! アブダビの砂漠ツアーに参加した僕は楽しみにしていたディナーに衝撃を受ける。 さらにこれを砂漠で一人で食べるのだから寂しさは倍増である。 そしてそんな素敵なディナーが終わると、 シュアル…

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかのひとりぼっち!!④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! アブダビの砂漠行ったツアーでまさかの参加者1人という事態になった僕は砂漠のど真ん中で 時間を持て余す。 まさかフリータイムを命じられた僕は砂漠で遊んだ経験などあるはずもなく手持ち無沙汰…

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかのひとりぼっち!!③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! アブダビの砂漠ツアーに申し込んだ僕はホテルのロビーで待っているとシュワちゃんみたいな 外人に声をかけられた。 どうやらツアースタッフらしい。 そしてそこから約1時間くらいかけて街を抜け出…

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかの一人ぼっち!!②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ついに初の中東はUAEのアブダビに到着した僕は とりあえず初日をホテルではなく砂漠でキャンプ することにした。 空港からタクシーを拾い、ホテルに着くと 今日は泊まらないんだけど明日から泊ま…

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかの一人ぼっち!!①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 最近めっきり更新が減って申し訳ないです!! それでも見捨てず応援していただけたら幸甚です。 さて、今回は初めての中東、 UAEに行った時のことを書きたいと思います!! ついに東南アジアを飛…

カンボジアで引ったくりにあった話。犯人は小学生?!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回は初めて行ったカンボジアで受けた衝撃をまたまた書いていきたいと思います。 カンボジアでアンコールワットと地雷博物館を 見学して日本との差に衝撃を受けていた中、 夜を迎えその日の夜中…

カンボジアの地雷博物館に行ってきた。戦争の悲惨さを生々しく伝える。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回はいろいろあったカンボジア日帰りの旅での ハイライト、 1番行きたかった地雷博物館について書いていきたいと思います。 僕はカンボジアに行ったらむしろアンコールワットよりもむしろこの地…

カンボジアでの主な交通手段、トゥクトゥクで気をつけること。②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! カンボジアでトゥクトゥクを1日チャーターした僕と相方は徐々に態度を変えていくドライバーに 衝撃を覚えることになる。 アンコールワットのハイライト、アンコールトムを、見てきた僕らは入り口…

カンボジアでの主な交通手段、トゥクトゥクで気をつけること!①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回は最近、本田圭佑が代表サッカーの監督になったことでも注目を浴びている カンボジアについて書いていきたいと思います。 カンボジアは簡単に言うと東南アジア、ベトナムの左隣にある国で主な…

ベトナムには2度入国できない?!入国審査で監禁された話。③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ベトナムの入国審査でまさかのひっかかり、なんと奥の謎の部屋に連れてかれた僕はそこで 謎の紙を渡される。 もちろん英語で書いてあるためなんてかいてあるか全くわからない。 すると管理官みた…

ベトナムには2度入国できない?!入国審査で監禁された話。②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! カンボジアに入国したものは当日に出国できないというルールを完全に無視したぼくと相方はその日の うちにベトナムに帰ることにした。 無事出国審査を通り抜けた僕らは安堵にかられ 飛行機の中で…

ベトナムには2度入国できない?!入国審査で監禁された話。①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 海外に行く際に絶対避けては通れないのが、 入国審査。イミグレーションてやつです。 悪いことしてなくても毎回ドキドキする場面ですが 日本人というだけでかなり優遇されるということを 実感でき…

ベトナムで気をつけること。空港タクシーで全財産盗まれた話。②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ベトナムに行きすぎて慣れてしまった僕は、ふと声かけてくる怪しいタクシーに乗ったらどうなるのかを調べたくなって ボロボロの車のタクシーに乗り込んだ。 もちろん外装にタクシー会社の名前なん…

ベトナムで気をつけること。空港タクシーで全財産盗まれた話。①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 前回ベトナムの空港でのタクシーで気をつけることを書きましたが 今回はじゃあ気をつけなかったら、ぼったくりタクシーに乗ってしまったらどうなるのかを 書いていきたいと思います。 相方が住ん…

ベトナムで気をつけること。ぼったくりタクシーに気をつけて!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 第2章1発目はベトナムで起きた事件を書いていきたいと思います。 まだ2019年現在、鉄道が発達していないベトナムにおいて国内の移動手段は タクシーかバスに頼る事になります。 バスは安いですが…

〜ちぐざいる新聞第2章へ〜 プロローグ。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 役9ヶ月に及びぼくのアホな人生の生い立ちや事件エピソードを書いてきたので これからは僕の人生の、価値観を大きく変えた 海外での旅での事件やオススメのスポットなんかを 書いていきたいと思い…

奇抜な髪型で客先に行ったらどうなるのか??

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 坊主にすることを恐れたぼくはこのような髪型で 週明け出社することになる。 周りのみんなには正気か? と言われたが この前髪を切ってしまったら坊主になるから 切りたくても切れないんです! と…

人生で初めて坊主にした話。坊主はハゲないは嘘?!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ちょっと暗い話が続いたのでアホな話をしたいと 思います! 前にブログにも書きましたが 3000円のパーマで水嶋ヒロにしてもらうつもりが 大失敗をしたので それからどうしていいか分からずずっと…

10年間お世話になった会社を辞めた理由。人生の分岐点⑤

とてどうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 社長の優しさに触れ改めてぼくはこの会社に 愛されていたのだと気がついた。 さらに製造部の先輩からは 営業戻りにくいなら製造こいよ! とラインもいただき本当に感謝しかなかった。 しかし…

10年間お世話になった会社を辞めた理由。人生の分岐点④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 生産管理という部署に後輩が入った為 ぼくは営業に戻ることになったが 意地になり辞めると言い出してしまう。 そして夜勤専属へと変わった。 やる内容は極めて単純作業。 ただ製品をセットしてボ…

10年間お世話になった会社を辞めた理由。人生の分岐点③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 入社して8年目にして営業から生産管理の部署に異動されて早半年。 僕が辞める辞めると毎日騒いでいたため (子どもか) 顧問の知り合いを入社させ僕はもとの業務に戻ることに。 その会社の優しさ…

10年間お世話になった会社を辞めた理由。人生の分岐点②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! やりがいも感じ、キャラも確立していた僕が退社をした理由を書いていきます。 営業から生産管理という未知なるポジションに異動した僕はここで打ちのめされる。 ちなみに今まで歴代の生産管理を担…

10年お世話になった会社を辞めた理由。人生の分岐点。①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 1月から書いてきたちぐざいる新聞もこれを書いて第1章終わりとしたいので 若干重たくなるがこれから約10年お世話になった 会社を送別会もなくだれからも見送られずに退社するに至った経緯を書いて…

健康診断で再検査!!費用を会社で募金を募った男の末路。【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 健康診断で生まれて初めて再検査になった僕は 再検査費用を募るために募金箱を設置した。 そして設置したその日、 早速総務室長からお呼びがかかった。 まぁ、ここまでは想定内。 ここでみんなの…

健康診断で再検査!!費用を会社で募金を募った男の末路。【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 先日書きましたプロテイン飲みて激太りした時の事なのですが実は大事件が起こっていました。 リアルに今後の人生を変えるターニングポイントになることが。 プロテインを飲み始めて3ヶ月ほど経っ…

コロコロコミックの黄金期。ドッヂ弾平を知っているか?!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! このブログは基本的には自分の自叙伝的なものにしたいからあまりこういうことは書きたくないのですが 今年のお盆に実家に帰ったときたまたま部屋にあって読んだ漫画が衝撃的だったので 書きたいと…

大したトレーニングもしないでプロテイン飲み続けたらどうなるのか??【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ぶっちゃけ2回に分けるような内容では全くないのですがプロテイン飲みまくったらどうなったかの 続きを書きたいと思います。 どうしてもマッチョになりたかった僕は Amazonで買った海外から仕入れ…