ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール からは見れない?!11

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

数々のトラブルはあったがなんとかカトマンズはタメル地区のホテルに辿り着き朝を迎える。

 

そうだ、ここにきた目的は別にウジ虫の生態を観察するわけでもなんでもない、

 

世界最高峰のエベレストを見るために来たんだ!!

 

そう思い出したぼくはホテルから慌てて外に出た。

 

 

 

 

が!!

 

 

 

 

当たり前だから昨日あれだけ迷ったレベルの建物超密集地帯。

 

 

ビルの屋上でもない限り、見えるはずがない。

 

どこか見晴らしのいい場所まで行かないと見れないだろうと思った僕は近くにそのような場所はないか探した。

 

すると、

 

通称 モンキーテンプル

 

スワヤンブナートだったかな。

 

という丘の上にある寺院のような場所が滞在してるホテルから15分程度歩いたらあるようなので

行ってみるとする。

 

昨夜は気づかなかったが、昼間になるとものすごくカトマンズの街は埃っぽい。

 

乾燥している上に道路が土だったりするから砂埃がハンパないのだ。

 

さらに季節は11月なのだが日差しが強くめちゃくちゃ暑い。

 

さらに通称モンキーテンプルについた僕はさらに驚愕する。

 

f:id:chiguxile:20230123163213j:image
f:id:chiguxile:20230123163216j:image

めちゃくちゃ階段を登らないといけないのだ。

野球部がおれは!!

なんか物乞いみたいのいたし。

 

さらに階段の途中に関所のようなとこがあり

そこでお金を払わされる。

 

入場料いるんかい!!

 

f:id:chiguxile:20230123163240j:image

さらにこれは途上国あるあるだがなぜか

その国の人はタダだったり安いのに

観光客となると3倍から5倍の金額を要求されるのだ。

 

そして、はあはあいいながら階段を登り終えると

 

 

モンキーテンプルというだけありめちゃくちゃ猿だらけだった。

f:id:chiguxile:20230123163255j:image

そして見晴らしのいい場所を探してエベレストを探す。

 

 

 

 

 

 

見えない!!

360°見渡しても全く見えないのだ!!

 

f:id:chiguxile:20230123163306j:image

そんなバカな。。何のためにぼくははるばる2日もかけてネパール に来たのだ。。

 

そう、ネパール の首都カトマンズからヒマラヤ山脈の最高峰エベレストは直線距離でも200キロ以上離れており、どんなに天気の良い日でも

あべのハルカス並みの高層ビルでもスカイツリーでも見れないのだった。

 

f:id:chiguxile:20230123163313j:image

 

 

f:id:chiguxile:20230123163328j:image

おしまい。