ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教育熱心?それともセクハラ??高校時代の個性派教師

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 働き方改革に教育改革と色々ルールが変わる世の中ですが 最近は定時後の予定を聞くことも、極端な話趣味を聞くこともセクハラと捉えられることがあるそうです。 もちろん女性が不快に思うことは全…

友情とは?幼なじみに思いっきり殴られた日。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ぼくが通っていた高校は今でこそ某有名ユーチューバーの母校で有名だが、 もともとはスポーツが盛んで スポーツ特待生がたくさんいる強豪校だった。 そしてぼくの中学からもスポーツ特待で入学し…

日韓ワールドカップの悲劇。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんは日本と韓国が共同で開催した、サッカーのワールドカップをご存知だろうか。 2002年に開かれそれは今のサッカーブームとは比べ物にならないくらい日本中が大盛り上がりだった。 これはそん…

メル友に会ったらどうなるのか?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! まだ携帯電話が電話機能とメール機能しかなかった 20年ほど前の頃の話です。 当時携帯を持ったばかりの世代の僕たちは 携帯をいじりたくて仕方ありません。 友達同士でよく ワン切り という ただ…

天才ボーカリストの苦悩

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 神から授かったヴェルヴェットボイスを持ちながら EXILEのボーカルバトルオーディションには 落選し、 受かっていれば今頃JSBだったのに 不遇の時を過ごしていました。 しかし、よくよく考えたら…

ひいきはどこでもある問題。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 社会に出ると理不尽なことがたくさんあります。 でもぼくはどうも腑に落ちない。 それは、社会に出る前にもすでに理不尽なことがたくさんあったからだ。 今でこそ小学生でも防犯のために持たせて…

ビーチボーイズしたあの夏の日【特別編②】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 社会人になり10年ぶりにバイトしていた内海海水浴場で懐かしい面々と再会する中、 海南荘へと足が向かう。 恐る恐る覗き込むと バイトを雇っている形跡はなく、ルミ子さん1人で切り盛りしていた。…

ビーチボーイズしたあの夏の日【特別編①】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! あの一生の思い出に残るであろう衝撃の夏を過ごした翌年。 ぼくは社会人として働いていたが どうしてもあの夏が忘れられず ぼくのバイトしていた海南荘の先輩のひでちゃんの口利きで内海海水浴場…

自分のことをウィキペディアに書いたらどうなるのか?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 海の家でも結局テレビデビューできず、 なかなか有名人になれないちぐざいるですが そもそも有名人と一般人の違いはなんなんだ?? そんな疑問が浮かんだ2010年くらいのぼく。 テレビに出たり、歌…

ビーチボーイズしたあの夏の日【最終回】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ついに海水浴場の花火大会終了をもってぼくの 海の家でのアルバイトも終わりを告げる。 そしてルミ子さんから夏の終わりを思いっきり遊びなさい という言葉を間に受けすぎ遊びまくる。 まず、門限…

ビーチボーイズしたあの夏の日12

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 友人のジョナの口利きで始まったビーチボーイズ生活。 門限できたり、取材受けたり毎日歌ったり いろいろあったこの海の家生活も、ついに花火大会をもって終わりとなる。 ぼくがバイトしていた内…

ビーチボーイズしたあの夏の日11

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! まさかのテレビ出演がお蔵入りとなる中、続いて朗報が。 海水浴場でやるイベントに来る加藤ミリヤが ぼくが働く海南荘を楽屋に使いたいという。 そして喉の調子をベストにもっていった前日。 ミリ…

ビーチボーイズしたあの夏の日⑩

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! テレビ局の1日密着取材を終え、放送日を心待ちにしていた。 そして放送日当日。お盆真っ只中ということもあり 海岸はとても混み合っていた。 めちゃくちゃ忙しかったが、頭の中はもう テレビデビ…

ビーチボーイズしたあの夏の日⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 8月のお盆に差し掛かる中 夜遊びしすぎて門限が小学生並になる中、嬉しいニュースが。 なんと 夕方の地方ニュースの特集で、 海で働く男の1日に密着する企画でぼくに白羽の矢が立ったのだ。 ぜひ…