ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 下道で東京を目指すことになったぼくと幼なじみのクロノは 思ったよりも時間しまっていた。 そして今までバイパスや市街を走っていた国道1号線だったが急に山道に入って行く。 箱根峠である。 急…

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 幼少期からのスター、三浦知良に会うために横浜に行くことに急遽きまったぼくとクロノとタカの3人は 次の日朝7時に集合して国道で横浜を目指すことになる。 次の日の朝、早速トラブルが発生した。…

キングカズに会いに行った話。名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ぼくは小学生時代、逆上がりもできない、水泳の授業はいつも居残り補習がある、マラソンやらしたら 下数えたほうが早い。 そんな運動音痴な男でした。 今もですが。。 そんな僕がサッカー部に入り…

キングカズに会いに行った話。名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんは尊敬する人っていますか?? 私は間違いなく父親と答えるでしょう。 ただ肉親以外で尊敬する人は?と聞かれたら 三浦知良 と答えます。 そう。キングカズです。 カズは僕が子供のころから…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!〜エピローグ〜

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 人の優しさに触れて、後ろ髪を引かれる思いで金足農業を後にしたぼくらはつまりそれは このアイルランド人とお姉さんとの別れも意味していた。 追分駅までの帰り道、アイルランド人はずっと 一緒…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!14

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!! ついに金足農業にたどり着いた僕は取り入るはずの吉田投手どころか野球部のみんながいないと言われる。 旅6日目。金足農業。 今日は市…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!12

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 金足農業へ向かう電車の中で謎のアイスランド人に絡まれた僕は2人で金足農業に向かうことになる。 旅6日目。追分駅。 まさかのアイルランド人と2人になったぼくは、 金足農業の最寄りの駅、追分駅…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!13

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 追分駅でさらにお姉さんと合流したぼくは外人も入れて3人で金足農業に向かうことに。 旅6日目。金足農業。 最寄りの駅、追分駅から歩いて20分ほどで秋田県立金足農業高校についた。 校門はものす…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!11

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ヒッチハイクではなくて高速バスという半ば反則な気もするが手段を使ってついに秋田駅にたどり着いた。 旅6日目。秋田駅。 よく考えたら金足農業がどこにあるかもわからなかったので慌てて調べて…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑩

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! たまたま話しかけたおばあちゃんのアドバイスで 高速バスという手段を使い秋田へと突入する。 旅5日目。秋田。 バスに揺られること3時間。ついに秋田駅へ到着した。 東京をでてから丸3日。天候に…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 土砂降りの仙台でヒッチハイクをあきらめ、レンタカーにて秋田を目指すことにしたぼくは24時間車を借りることにした。 旅5日目。仙台。 免許証のコピーを取るために奥に行った店員が神妙な面持ち…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑧

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 土砂降りの中タクシーの運転手のおかげでなんとかホテルを見つけれたぼくは5日目の朝を仙台で迎える。 旅5日目。仙台。 ここから一気に未開の地秋田へ。 清々しい朝を迎えるはずだった。 はずだっ…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑦

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 笹野高史似のおじいさんに仙台駅まで送ってもらったのだがこの日の仙台は土砂降りだった。 旅4日目。仙台駅。 土砂降りな上にホテルも見つからない。仙台駅付近のホテルはなぜかいつも満室なのだ…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 初日に大雨に降られ次の日もなかなか捕まらず無理かと思った時、仕事中のおじさんが乗せてくれた。 そしておろしてもらった場所は見覚えのある場所であった。 旅4日目。羽生サービスエリア。 そう…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ついに秋田を目指してヒッチハイクをはじめたのだが全くつかまらない上に、大雨が降ってきた。 旅3日目。東京。 大雨の中、宿をさがしたがなかなか見つからない。 昨日止まった怪しい宿まで戻るに…

甲子園準優勝の金足農業へ寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 楽しい高校時代の友人達と旅行が終わり、これから一人ぼっちの旅が始まると少し寂しがっていると ミズモトくんが ぼくも暇だからどっか行くかい??とまさかの一言を。 旅2日目。東京。 正直言っ…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!②

どうも!!時代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 東京へ高校の友人達と高校時代のクラスメイトの展覧会を観に行くことになった僕は、その後ヒッチハイクで秋田を目指して金足農業に寄付金を渡しに行くことにする。 旅1日目。東京。 その日の東京…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!④

どうも!!時代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 高校時代の友人のミズモトくんに紹介してもらったホテルで一泊し、ついに秋田を目指してヒッチハイクをすることに。 旅3日目。東京。 朝起きたらミズモトくんからメールが来てた。 本当にいいやつ…

甲子園準優勝の金足農業へ寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!!①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! それは2018年夏の終わりのことだった。 遡ること1年ちょっと前。僕はヒッチハイクで旅に出た。 その旅は僕にとてもたくさんの感動と出会いを与えてくれた。 しかしそれから1年以上、僕はそのよう…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??〜エピローグ〜

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! まさかのヒッチハイクで自分の家の前まで送ってもらえるという奇跡の男、リョージのおかげで 無事ゴールすることができた。 旅5日目。赤羽、リョージのアパート前。 4時間あまりの長旅だったので…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??18

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 水戸市の偕楽園という庭園を満喫した文学的なぼくらはついに 東京 というボードをかかげることになる。 旅5日目。水戸市。 とはいえ、偕楽園付近は観光バスしか通っておらず さらにインターからは…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??17

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 寝坊という最大の事件を乗り越え、いざ水戸を目指してヒッチハイク。 すると5分も経たずにつかまった。 旅5日目。いわき市。 乗せてくれたのは六角精児似のお兄さんで趣味はサバイバルゲームらし…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??16

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! いわき駅まで送ってもらったぼくらはなんとかホテルを見つけ次の日の朝を迎える。 旅5日目。いわき駅。 連日の旅の疲れか朝かなりしんどかったが 別々の部屋が取れたしゆっくりベッドで寝れたこと…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??15

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 何もないだれもいないかしまサービスエリアで 野宿を覚悟しかけた時、カップルに拾ってもらえた。 旅4日目。南相馬市。 カップル2人はいわき市の自宅に帰る途中でいわき駅まで送ってくれると言っ…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??14

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 金持ちなご夫婦に拾ってもらえたぼくらはかしまサービスエリアという場所で降ろされる。 そこは20時を過ぎたら一気に店が閉まるという辺鄙な場所だった。 旅4日目。南相馬市。 売店などの店が閉ま…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??13

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! とりあえずフェリーという手段を使い南下したぼくらは、どこにいるのかよくわからなかったが まず周辺での1番の都市らしき いわき市 を目指す。 旅4日目。塩竈市。 幸い車の通りの多い国道が近く…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??12

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 石巻市より日本三景の松島を目指そうと考えたぼくらはヒッチハイクを始める。 旅4日目。石巻市。 しかし、絵に描いたような田舎で人気も車も全く通らない。ヒッチハイクするにも静かすぎて 僕らし…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??11

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 次の目的地を石巻市に定めた僕らは石巻の宿を探すことになったがなかなか見つからず やっと見つけた宿は、普通と違うと言われた。 旅3日目。石巻市。 ナビが案内したところは、真っ暗のなにもない…

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??⑩

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! まさかの仙台駅で地元の後輩たちと合流したぼくらは、お願いして気仙沼まで連れてってもらうことに。 旅3日目。気仙沼市。 目的地である気仙沼港についた僕らは ゴールデンウィークで賑わっている…

東日本縦断ヒッチハイク!!その先で見たものとは??⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 仙台駅付近ではヒッチハイクポイントがなかったため、少し場所を変えようと歩いていると クラクションを鳴らしてくる車がいた。 旅3日目。仙台駅前。 そんな街中で絡まれるほど変なカッコもしてな…