ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール からは見れない?!11

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 数々のトラブルはあったがなんとかカトマンズはタメル地区のホテルに辿り着き朝を迎える。 そうだ、ここにきた目的は別にウジ虫の生態を観察するわけでもなんでもない、 世界最高峰のエベレストを…

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!10

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! わかりにくい街ネパール はカトマンズのタメル地区で迷子になってしまった僕は怪しい路地裏に入ってしまい、ハッパハッパと声を掛けられる。 ハッパとか簡単に言うと麻薬である。 さすがに身の危…

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! なんだかんだネパール のホテル着くまでに9話もかかってしまったが なんとかホテルに着いたすでに20時を回っていたので僕はまず腹ごしらえをするために飲み屋街へと赴く。 外に出てみると所かしこ…

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑧

どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!! ネパール で怪しいタクシーを拾った結果わけわからないところで降ろされる。 そしていかにも怪しい雑居ビルへ連れてかれる。 そして事務所のようなとこへ案内されるとしばらくして、ジャケットを…

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑦

どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!! ティハールというネパール のお祭りのせいで?大渋滞のホテルまでの道中、 なぜかホテルなんてないのに降りろと言われる。 僕がホテルなんてないから意味がわからないというと、助手席の男がドア…

最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑦

どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!! カトマンズに入国した時にはすでに日が暮れとりあえずホテルまでの足を探していたのだが、 乗ったタクシーが2人組だった。 え?なぜ2人組??ドライバーはわかるがなぜ助手席に1人いる!? タクシ…

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! なぜかやたら厳しく何人も返されるネパール はカトマンズの入国審査。 ついにぼくの番がやってきた。厳しそうな審査管は ぼくの名前がYUKIとなっていることを つっこんできた。 なぜだ?? 偽名で…

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 長いトランジットを経て、ついにネパール はカトマンズへ。 着くはずなのだが未だカトマンズの上空から着陸できない。 流石に滑走路の上を旋回すること20分以上経った頃、 機内がMAXざわざわし出…

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 過去最高のトランジットの待機時間を体験することとなり中国はクンミンという謎の地で朝を迎える。 明るくなってみて改めて空港の窓から外を見ると めちゃくちゃ田舎やないか!! 見渡す限り緑、…

世界最高峰の頂へ!!ネパール エベレストの旅!!③

やっどうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 楽しかった上海をたち、初めての地 クンミンへと到着した。 中国ということしか調べておらず中国のどの辺にいるのかも全く分かっていなかった。 着くとすでに夜中の0時をまわっていた。 次の…

世界最高峰の頂へ!!ネパール エベレストの旅!!②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ブログ復活2回目です。 さて、思いつきでネパール への旅を計画した僕だったがチケットがいくらするのかもなんなら ネパール がどこにあるのかもよく分かっていなかった。 しかし、チケットを調べ…

世界最高峰の頂へ!!ネパール エベレストへの旅!!①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! と言ってももう実際にちぐざいるとしての活動は休止してこれからは裏方のチーワイ・パークとして生きていこうと思っていた矢先、 (活動てなんやねん?) めちゃくちゃ久しぶりにこのほぼ休刊状態…

世界一周への夢!!ピースボートの真実とは??④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! えっと、、なんの話書いてたけ?? あー、ピースボートだったね。 ピースボートの飲み会に参加したぼくは次の日、 花見に誘われる。 その花見は第93回のクルーズに参加するグループの花見だったの…

世界一周への夢!!ピースボートの真実とは??③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 世界一周を夢見るぼくはピースボートの説明会へ行き、飲み会に誘われる。 そして次の週末、ピースボートなごやの飲み会へと向かう。 聞くと100人くらい来るらしく一体どこの居酒屋を貸し切ってや…

世界一周への夢!!ピースボートの真実とは??②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! もっとたくさんの世界を知りたいと思った僕は 誰もが一度見たことはあるポスター、 ピースボートの説明会に行くことにした。 100万円で世界一周とかボランティアスタッフでタダで世界一周とか実際…

世界一周への夢!!ピースボートの真実とは??①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ぼくがたくさんの国に行きたいと思い、 旅に出た理由は、一つは中学生の時に 流行った、猿岩石のヒッチハイクを見たからであろう。 多感な時期のぼくには日本とは違う世界の様子はあまりにも刺激…

キングカズに会いに行った話。名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?〜エピローグ〜

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! すいません!てっきりクローズしたつもりでいましたがつづくってなって終わってました。 全国40人のちぐざいる新聞ファンの皆様すいませんでした!! さて、幼少期からの憧れのキングカズに会った…

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 横浜FCの全体練習が終わり、ファンサービスを希望する僕らは、ファンサービスエリアに移動することに。 エリアといっても簡易的な柵で仕切られているだけなのだが。 次々と練習を終え選手が前を通…

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ついに9時間かけて横浜FCのトレーニングセンターに到着した僕らは、時計を見ると すでに練習開始の15時半をゆうに回っていた。 慌てて練習場の中へ入って行くと、 たくさんの選手たちがランニング…

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 下道で東京を目指すことになったぼくと幼なじみのクロノは 思ったよりも時間しまっていた。 そして今までバイパスや市街を走っていた国道1号線だったが急に山道に入って行く。 箱根峠である。 急…

キングカズに会いに行った名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 幼少期からのスター、三浦知良に会うために横浜に行くことに急遽きまったぼくとクロノとタカの3人は 次の日朝7時に集合して国道で横浜を目指すことになる。 次の日の朝、早速トラブルが発生した。…

キングカズに会いに行った話。名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ぼくは小学生時代、逆上がりもできない、水泳の授業はいつも居残り補習がある、マラソンやらしたら 下数えたほうが早い。 そんな運動音痴な男でした。 今もですが。。 そんな僕がサッカー部に入り…

キングカズに会いに行った話。名古屋から東京まで下道で行ったらどうなるのか?①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんは尊敬する人っていますか?? 私は間違いなく父親と答えるでしょう。 ただ肉親以外で尊敬する人は?と聞かれたら 三浦知良 と答えます。 そう。キングカズです。 カズは僕が子供のころから…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!〜エピローグ〜

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 人の優しさに触れて、後ろ髪を引かれる思いで金足農業を後にしたぼくらはつまりそれは このアイルランド人とお姉さんとの別れも意味していた。 追分駅までの帰り道、アイルランド人はずっと 一緒…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!14

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!! ついに金足農業にたどり着いた僕は取り入るはずの吉田投手どころか野球部のみんながいないと言われる。 旅6日目。金足農業。 今日は市…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!12

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 金足農業へ向かう電車の中で謎のアイスランド人に絡まれた僕は2人で金足農業に向かうことになる。 旅6日目。追分駅。 まさかのアイルランド人と2人になったぼくは、 金足農業の最寄りの駅、追分駅…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!13

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 追分駅でさらにお姉さんと合流したぼくは外人も入れて3人で金足農業に向かうことに。 旅6日目。金足農業。 最寄りの駅、追分駅から歩いて20分ほどで秋田県立金足農業高校についた。 校門はものす…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!11

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ヒッチハイクではなくて高速バスという半ば反則な気もするが手段を使ってついに秋田駅にたどり着いた。 旅6日目。秋田駅。 よく考えたら金足農業がどこにあるかもわからなかったので慌てて調べて…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑩

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! たまたま話しかけたおばあちゃんのアドバイスで 高速バスという手段を使い秋田へと突入する。 旅5日目。秋田。 バスに揺られること3時間。ついに秋田駅へ到着した。 東京をでてから丸3日。天候に…

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 土砂降りの仙台でヒッチハイクをあきらめ、レンタカーにて秋田を目指すことにしたぼくは24時間車を借りることにした。 旅5日目。仙台。 免許証のコピーを取るために奥に行った店員が神妙な面持ち…