ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑦

どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!!

 

カトマンズに入国した時にはすでに日が暮れとりあえずホテルまでの足を探していたのだが、

乗ったタクシーが2人組だった。

 

え?なぜ2人組??ドライバーはわかるがなぜ助手席に1人いる!?

タクシーに助手なんている??

 

恐怖しかなかった。。

 

とりあえず率直に、なぜ2人なのか聞くと

 

 

私はタクシーのスタッフだ。

 

と謎の回答が返ってきた。

 

もうなんかこれ以上深掘りすると怖かったので納得するフリをした。

f:id:chiguxile:20210926173249j:image

 

そしてやたら今はネパール の祭りの最中だとめちゃくちゃアピールしてくる。

 

そう、僕がネパール に滞在した11月はネパール の祭り、ティハールというものの最中だったのだ。

 

 

まぁ、だから何だというのだ。

 

 

 

 

これが普通なのか祭りで祭日だからなのかは分からないが道がめちゃくちゃ混んでいる。

 

インフラが整っていないにしても酷すぎる。

全く動かないのだ。

 

 

f:id:chiguxile:20210927120427j:image

 

僕としては一刻も早くこの危険なタクシーから脱出したいのになかなか進まない。

 

しかもいくらしたんだ?とか

本物か??とか

やたら僕が持っているiPhoneをいじってくる。

 

いや、あきらかに狙ってるやん!!

 

 

さらに車の中から青龍刀ショップみたいのが見えてリアルに怖かった。

 

f:id:chiguxile:20210927122957j:image

模造品だとは思うけど。

 

 

とはいえネパール の治安なんて全然知らないから、

なによりこの謎の助手のいる2対1の状況から早く抜け出したかった。

 

 

するといきなり車が止まった。

 

聞くと、降りろと言ってくる。

 

目の前にホテルはない。

 

いや、ここはどこだ??ホテルじゃないじゃないかと聞くと

 

無理矢理、助手席のやつがドアを開けてきた。

 

 

 

f:id:chiguxile:20210927123759j:image

 

 

頭が真っ白になった。

 

つづく。