ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂へ!!ネパール エベレストの旅!!③

やっどうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

楽しかった上海をたち、初めての地 クンミンへと到着した。

中国ということしか調べておらず中国のどの辺にいるのかも全く分かっていなかった。

 

着くとすでに夜中の0時をまわっていた。

 

次のフライトでついにカトマンズへと向かうのだが

確かそんなに時間がなかったはず。

どれくらいの時間があるのかと確認した時ぼくは驚愕した。

 

 

f:id:chiguxile:20210420143427j:image

 

 

あれ??

 

なんか日にちおかしくね??

 

今日が6日で7日の14時ってことは、、

 

12時間以上トランジットがあるじゃないか!!

 

 

 

とはいえ貧乏旅行にはそんなことは付き物なのでそこまで驚くことはない。

 

とりあえず今日はこの聞いたことないクンミンという空港で寝床を探すことに。

まずネットの環境を確保したかったので空港内でフリーWi-Fiのあるエリアを探すことにしたのだが

 

 

ない!!

 

 

というか夜中の0時をまわろうとしている時間、

人気もなにもない。

 

f:id:chiguxile:20210918130835j:image

 

ならば店がやっていればそこでWi-Fi拾えるかなと考えて飲食店が立ち並ぶエリアに足を運んだが

 

 

 

やってない!!

 

 

f:id:chiguxile:20210918130832j:image

 

 

仕方ないのでWi-Fiは諦めて今日の寝床を探すことに。

 

空港なら大抵ラウンジや待合エリアみたいなとこのベンチが比較的柔らかいシートで寝やすいと思ったので

チェックインカウンターのあるエリアへ足を運ぶ。

 

と、そこには驚きの光景が!!

 

f:id:chiguxile:20210918131534j:image

 

見渡す限り、人人人!!

 

みんな考えることは一緒でなんなら床で寝てるやーん。

 

こんなスペースでぼくが入り込める場所なんてあるわけなく仕方なくどこか横になれる場所をさがす。

 

すると待合エリアは2階だったのだが1階に降りると薄暗く人気のないスペースがあった。

 

 

が、そこでも人が何人か床で寝ていた。

 

f:id:chiguxile:20210918131435j:image

 

が、背に腹はかえられぬため空いているスペースに寝袋を敷いて寝ることに。

 


f:id:chiguxile:20210918131437j:image

 

 

 

が、しかし

 

 

 

寝ていると次から次へとよくわからん英語で中国人が話しかけてくるではないか。

 

f:id:chiguxile:20210921123114p:image

 

 

聞くとどうやら近くのホテルを紹介してやるからここは危ないやらやたら絡んでくる。

 

劣悪な環境に加え、眠りを妨げようとしてくる輩もいてその日全く寝ることが出来なかった。


f:id:chiguxile:20210918131440j:image

 

 

そしておもいっきり疲れを引きずったまま朝を迎えた。

 

 

ついにネパールへと旅立つ。

 

つづく。