ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂へ!!ネパール エベレストの旅!!②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ブログ復活2回目です。

 

さて、思いつきでネパール への旅を計画した僕だったがチケットがいくらするのかもなんなら

ネパール がどこにあるのかもよく分かっていなかった。

 

しかし、チケットを調べたら¥50000ちょいで行けるじゃないか!!

 

これは安いじゃないかとすぐ様予約した。

 

 

そして意気揚々と名古屋の地からネパール は

カトマンズを目指すのであった。

 

f:id:chiguxile:20210419220417j:image

 

 

まずは名古屋から上海を目指して飛んだ。

 

上海は昔宿無しで行って草やぶで寝るという今考えるとアホ丸出しのことをしたことがあるのだが

 

(その時のことはまた書きます)

 

あの時はなんなら着いたのも夜だったので明るい時間に着く今回はどんなとこで寝たのか見れたらいいなと思っていたら

上海に着くのが昼の1時まえで次のクンミンというところまでの便は夜の21時発という事で

9時間ほどあるので、チェックインの時間を考慮しても全然上海で遊べるやーん!!

 

という事でとりあえず上海着いたら中国に入国しちゃうことにする。

 

上海はめちゃくちゃ都会でまさに国際都市という感じで電車のマナーもめちゃくちゃよくてなんなら日本よりいいんじゃないかってくらい譲り合っていたりして中国人て思ってたイメージと違うなぁ

と思わされたりした。

この時までは。。

 

 

空港から電車を乗り継いでなんで読むか忘れたけど

f:id:chiguxile:20210419221643j:image

ここに行く。

 

 

今回は昼間だったのだが夜行くと夜景がめちゃくちゃキレイで

僕的には香港の夜景よりも上海の夜景の方がキレイだったなぁとのイメージである。

 

f:id:chiguxile:20210419221818j:image

 

そして2年前に自分が野宿をした場所を探すのだが

このくだりは上海の旅のネタバレになってしまうので割愛させていただく。

 

歩いたのでお腹空いたからラーメン屋みたいなとこでラーメンを頼んだら全然写真と違うのが出てきた。

 

f:id:chiguxile:20210419222059j:image
f:id:chiguxile:20210419222104j:image

 

 

上海のこの街は夜になるとストリートミュージシャンや芸をやってアピールしたりたくさんの

エンターテイナーで賑わう。

 

ニューヨーク行った事ないけどこんな感じなのかな。

 

f:id:chiguxile:20210419222414j:image

 

 

そんな感じで上海を満喫して

空港に戻る。

 

早くも旅が終わってもおかしくないくらい充実したがここからさらに西を目指さなくてはならない。

 

目指すはエベレスト、ネパール 。

 

そして一路、上海から初めての地、

 

クンミンに降り立つ。

 

 

 

 

ここで最初の事件が発生する。

 

 

つづく。