ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!⑧

どうも!!次代が生んだ、スーパースターちぐざいるです!!

 

ネパール で怪しいタクシーを拾った結果わけわからないところで降ろされる。

そしていかにも怪しい雑居ビルへ連れてかれる。

 

そして事務所のようなとこへ案内されるとしばらくして、ジャケットを着た男が現れた。

 

あきらかに怪しい。

 

さらに逃げ出そうと思ったがドアは2人の男が固めてるじゃないか!!

 

f:id:chiguxile:20210928123943j:image

 

終わった‥

 

 

 

 

きっと身ぐるみを剥がされて内臓を売られるのだろう。

 

f:id:chiguxile:20210928151127j:image

恐る恐る回したカメラの映像。

 

そう考えているとなかなか流暢な日本語で話しかけてきた。

 

海外で日本語が上手なやつほど怪しい奴はいない。

 

 

コンカイノヨテイハ??

 

 

そう聞いてきた。

 

 

なのでエベレストを見にきたと伝えると。

 

そのジャケットの男は

 

 

エベレスト!!ナライイプランアルヨー!!

 

 

といってエベレストまでのツアーを進めてきた。

 

 

そうこの男はツアーコンダクターだったのだ。

 

 

ここで申し込んだらめちゃくちゃお得だとか、変なとこで申し込んだらめちゃくちゃ高いとか

色々進勧めてきたが

 

大丈夫!!そんなエベレスト見れるから大丈夫!!

 

と一蹴した。

 

これが後から後悔することになるとも知らず。

 

 

結局、商談は破談に終わり全て断ってビルから出るとちゃんとタクシーは待っていた。

 

さらにトランクも開けると荷物も無事だった!!

 

なんかよくわからないことに振り回されたまま

 

なにはともあれ無事にカトマンズはタメル地区というホテル街と言うにはちょっとイメージと違うが

 

大抵の観光客が集まる宿が密集する街へと降り立った。

 

f:id:chiguxile:20210929183356j:image

 

立ち並ぶタルチョがいかにもネパール って感じでしょ。

 

そして僕の滞在地となる

 

ホテルギャラリーネパール 

 

 

へと到着した。

 

ここは俗にいう二つ星ホテルである。

 

二つ星というと例えばミャンマーでは停電は当たり前、

ラオスではヤモリだらけだった。

 

 

さて、ネパール はというと、、

 

とりあえずレセプションの兄ちゃんがめちゃくちゃフレンドリーだった。

そして部屋に入ると

 

f:id:chiguxile:20210929184007j:image

 

ラブホかよ!!

 

とは思ったが別ぞんそこまで悪くはない。

 

 

 

 


f:id:chiguxile:20210929184010j:image

 

お風呂も別にビックリするほど汚くはない。

二つ星ならこんなもんだろう。

 

トイレもちゃんと流れる。

 

 

とりあえず安心して飲みに行くことにした。

 

 

この後、ネパール の二つ星の恐ろしさを知ることになる。

 

 

 

 

つづく