ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャー企業の真実【第4話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 入社したぐるなびで東京研修を経て、ついに名古屋営業所にて業務を行う。 名古屋に戻ってきて 海の家のバイト代も尽きかけてきていたので まず東京研修でかかった 経費の…

ベンチャー企業の真実【第3話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 入社初日、30分以上前に出社したがすでにミーティングをしているという会社だった。 キャラの濃いメンバーに迎え入れられながら 伊藤リーダーの最初の一言は 『なんや、そ…

ベンチャー企業の真実【第2話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 フリーターとして人生舐めきっていた時に受けた 成長著しい企業、ぐるなびに合格する。 またまたサラリーマンになってしまった僕は、 初日からさすがに遅刻するわけにはい…

ベンチャー企業の真実【第1話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 丁度最初の会社を辞めた後、人生の迷走期に入り、 フラフラしていたのだが何を間違ったか 新鋭のベンチャー企業 ぐるなび に入社し、打ちのめされることになる。 時は24の初夏の話。 適当に手当た…

ナビがなかった時代の話【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 夜中にいきなり拉致され東京の友人の家を目指したがまさかの着いたら友人が不在だった。 完全にサプライズで驚かす予定がまさかの 不在という逆サプライズ。 仕方なしに東…

ナビがなかった時代の話【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんは車にナビがない時代は経験しているでしょうか? その頃は日本の道が細かく書いてある、 マップルという本が必ずと言ってもいいほど 車のダッシュボードに入っていました。 これは時間と好…

寒すぎて冷蔵庫が壊れる?!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! どんどん暖かくなってきましたが 何だかんだ温暖化とは言うものの、 ぼくが住んでいる中部地方も冬は寒いです。 年に何度かは大寒波が来て、大雪が降ったりします。 毎朝車のフロントガラスにお湯…

名古屋で雪中遭難した話。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 三寒四温とは言ったもので徐々に暖かくなってきたと思ったら 急に寒くなったりでそれでも徐々に春の訪れを感じる 今日この頃ですが、 これは自分の車を買ったばっかりの頃の話です。 それは正月明…

中学1年のキャンプ学習での情事??【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 中学でものときの宿泊学習で肝試しをし、一緒にまわった女級長のヘアピンを預かる。 大騒ぎだった肝試しが終わり、みんなで大浴場に入り、いよいよ布団をひいて寝ることに…

中学1年のキャンプ学習での情事??【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回は若干下ネタが多いので不快に感じたらすいません。 皆さんは中学1年生のときに宿泊を伴う学習行事はありませんでしたか?? 僕の通っていた中学では1泊2日の市内にある 公園のロッジみたいな…

あなたは東海大豪雨を覚えているか。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! これは僕が高校2年生の時に体験した話なのですが ある日、中学時代の友人が家を新築したというので 友人3人で遊びに行くことにしました。 ものすごくキレイなお家で中も広く、 なにより自分用の部…

体罰には信頼関係が必要だ。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ついに児童福祉法に しつけによる体罰の禁止が明記されることが 決議されたり、ますます体罰への線引きは厳しくなりました。 たしかに、自分の子供を虐待するニュースが 流れる度に、いたたまれな…

僕がコンタクトをしない理由

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 僕はコンタクトをしません。年々視力は悪くなり メガネはかけることはあっても メガネも似合わないので極力かけません。 周りからもコンタクトにしたら? と言われますがコンタクトは絶対にしませ…

居酒屋甲子園優勝の店で働いた件。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回は僕の続かなかったバイトシリーズを 書きたいと思います。 基本根性ないんで。。 居酒屋甲子園というのをご存知であろうか? http://izako.org/#firstPage 居酒屋のメニューや接客などを争い…

カラオケするならジャパンレンタカー

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんはカラオケのジャパンレンタカー (通称ジャパレン)を ご存知でしょうか?? レンタカーなのにカラオケなんです。 まぁ、正確にはレンタカー屋さんがカラオケも やっていると言うことです…

普通自動車免許取得への道【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 高校を卒業し、自動車学校に通ったが登校拒否になったりしたがなんだかんだで免許を取得した。 その帰り道にさっそく運転することに。 一緒に平針試験場に行った友人の車…

普通自動車免許取得への道【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今の時代もしかしたら必要としてないない人もいるかもしれませんが、 今から約15年前はまだまだ車を持つのがステータスであり、 1番身近な身分証明書だった為、高校卒業と同時に 自動車学校に通い…

花粉症は根治する。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! あいつと出会うまでは僕は幸せだった。 やっと忘れたと思っても春になるたびに思い出す。 そう、花粉症だ。 僕は物心ついたときからすでに花粉症で、 もう付き合いは30年を優に超える。 結婚生活…

某私立高校のサラリーマン教師達。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 僕が行っていた高校は、ちょうど僕の入学した世代から共学になり、 学校の雰囲気も2年、3年と上がるたびに変わっていった。 例えば、まだ入ったばっかの1年生の時は、 名前を呼ばれた生徒が返事が…

高校時代、停学を免れた話。

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんは高校時代アルバイトってしてました? 僕は高校1年の時にファミリーレストランの ジョイフルで人生初のバイトをして 店長が怖くてすぐ辞めて、 その後、コンビニでバイトをしていました。 老…

3.11を忘れない。

2011年3月11日、午後2時46分。 未曾有の大災害が日本を襲った。 その時僕は会議中で会議室にいた。 ゆらーっと船に揺られるような気持ち悪い揺れを 感じたのを覚えている。 初めての感覚だった。 その揺れが大きくなったり小さくなったりして 長い間続いた為…

クラスのスローガン、級訓とは?

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回は中学時代のステキなお話を書きたいと思います。 それは 中学2年の始まりの事である。 無事進級することができ、 後輩もできて中学生活にも慣れてきた頃の話だ。 クラスが変わって決めることと…

就職を早まるな!!訪問販売の真実【第5話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 1人で訪問販売を続ける中、行った客先で息子さんが帰ってきて怒鳴られ追い出される。 もう何をやっても売れれば正義の価値観の中、 また行った客先で事件が起きる。 そこ…

就職を早まるな!!訪問販売の真実【第4話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいる です!! 〜前回までのあらすじ〜 老人相手に押し売りに近い形で訪問販売をしている会社に入社して2ヶ月。まったく売れない日々が続いた。 社長からも 『お前自身がほんとに欲しがってないから売れないん…

就職を早まるな!!訪問販売の真実【第3話】

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 まさかの入社した会社が訪問販売の会社であった。 支店長に同行してその営業手口に衝撃を受ける。 いきなり電話かかってきてやってきた奴に はいそうですか。 と50万もする…

就職を早まるな!!訪問販売の真実【第2話】

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜前回までのあらすじ〜 社会人1社目で早速つまずいた僕はあわてて次の仕事を探すと、あっさりきまる。内容は医療器具の卸だった。 入社初日、挨拶も簡単に済ませたら事務所の 奥の部屋に長机に並ぶ…

就職を早まるな!!訪問販売の真実【第1話】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回は前回も書いた最初に就職した夜の情報誌の会社を退社してからの悲惨な人生を書きたいと思います。 https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/01/24/215729 会社を辞めてからしばらくはフ…

プロレスにチャラさを持ち込んだのは棚橋弘至ではない!

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回はちょっと趣向を変え、今ブームを巻き起こしているプロレスについて書きたいと思います。 今や[プ女子]なんて言葉もあるくらい 若い子にも人気のあるプロレスですが、 その人気の発端になっ…

めちゃ✖️2イケてるッ!新メンバーオーディション

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! EXILEのオーディションに住所を書き間違えて(?) 落ちた僕に朗報が飛び込んだ。 https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/02/13/120729 https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/02/14/…

グアムで気をつけること【後編】

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 〜生まれて初めての海外、グアムへ行くことになったが、早速入った部屋がぐちゃぐちゃというセンセーショナルを受ける。 結局、案内された部屋が違ったというお粗末な結果、キチンとした部屋に通さ…