ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

中学1年のキャンプ学習での情事??【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今回は若干下ネタが多いので不快に感じたらすいません。

 

皆さんは中学1年生のときに宿泊を伴う学習行事はありませんでしたか??

 

 

僕の通っていた中学では1泊2日の市内にある

公園のロッジみたいな宿泊施設に泊まり、

夜はカレーを作ったり、肝試しをしたり、

次の日はクラスで考えたレクリエーションをしたり

する行事がありました。

 

f:id:chiguxile:20190321201740j:image

 

 

僕の中学1年の担任はちょっと変わっていて、

見た目はのび太まんまで

若かったのですが(24くらい?)

 

キレたら止まらなかったり、やたら異性に関することに対しては厳しかったのです。

(童貞だったのかな?)

 

そんなちょっとキケンな

担任が率いる我がクラスは夜に

近くの運動公園を一周する肝試しを

やることになりました。

 

 

男女ペアでくじ引きでペアを決めることになり

僕は学級代表をやっていたはきはきした

背の高い女の子とペアを組むことになりました。

 

 

f:id:chiguxile:20190321203811j:image

 

ただ、予想外だったのが

普段は正義感が強く自分の意見もはっきり言う

サバサバした性格の女級長の彼女ですが

ことお化けに関しては大の苦手だったのです。

 

中学1年とはいえ女の子の前ではカッコいいところを

見せたいと意気込んでスタートしました。

 

夜の公園とはいえ、森のような公園だったので

街灯はなく思いのほか真っ暗でした。

 

すでに女級長は腰が引けてビビりまくっていました。

 

 

そして5分ほど歩いたら

公園の道中に池があるのですが

そこに来たあたりから大号泣。

f:id:chiguxile:20190321205441j:image

『何かいる!何かいる!!』

 

と叫びだしました。

 

僕は心霊スポット的なものは平気ですが

ここまで騒がれると怖くなって来ました。

 

そしてついには

完全に座り込んで動けなくなってしまいました。

 

心配した前後のペア達が助けにきてくれて

女級長の手を引っ張ってなんとか先に進むことが

できました。

 

その最中、あまりに泣きじゃくるものだから

その子の髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまい

とめていたヘアピンが取れてしまいました。

 

女級長の手を引いてくれてる

他のペアの女子から

『ちぐこれ持っといて。』

 

と言われたのでとりあえずポケットにしまいました。

 

 

 

そして結局この女級長の為に2組もの力を借りて

6人でゴールすることになりました。

 

ただ、この時受け取ったヘアピンが

次の日とんでもないことになる。。

 

 

 

 

 

つづく。