ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

中学1年のキャンプ学習での情事??【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

〜前回までのあらすじ〜

中学でものときの宿泊学習で肝試しをし、一緒にまわった女級長のヘアピンを預かる。

 

 

大騒ぎだった肝試しが終わり、みんなで大浴場に入り、いよいよ布団をひいて寝ることに。

 

中学に入っての初めての友達との夜に

テンションが上がるなか

 

ふとポケットに入っているヘアピンに気づきました。

 

しまった、返すのを忘れた。

 

流石に今から女子の部屋に行くわけには行かないので

忘れないように枕元に置き、

明日返そうと思いました。

 

f:id:chiguxile:20190321210240j:image

 

 

そして次の日、、

 

 

 

朝担任の先生が起こしに来たとき事件は起こりました

 

部屋のドアをノックもせずに開け

 

『起きろよー!』

 

 

と言いながら入ってきた時のことです。

 

 

『おい、千種。何だそれは?』

 

担任が指差す方向には昨日返し忘れた

ヘアピンが。。

 

f:id:chiguxile:20190321210746j:image

 

あ、これは昨日肝試しのときに預かって朝返そうと思って‥

 

 

と言い切らない間に

 

『ふざけるなぁ!!!お前昨日これで何をしたんだ?!正直に言え!!!』

 

 

とめちゃくちゃ大声で怒鳴られました。

 

 

 

 

‥え??ナニする??

 

 

再度言っておきますが僕はこの時中学1年生ですよ?

 

 

夜にナニをするんですか??

 

 

 

昨日寝る前に気が付いて明日忘れないようにと

枕元に置いておいたんです。

信じてください。。

 

 

 

と泣きながら言ったが

 

 

『そんな言い訳信用できるかぁ!!正直に言えっ!!』

 

ともはや聞く耳持たず。。

 

この担任は僕が何をしたと言わせたかったのだろうか‥w

 

 

 

結局担任が完全にキレてしまった為、

 

その日のレクリエーションは中止に。

 

 

どうしたら担任が許してくれるかを

施設にある会議室みたいなところで話し合うことに。

f:id:chiguxile:20190321212036j:image

 

本当なら外でボールで遊んだりなんかのゲームをしたりする予定のレクリエーションが

 

担任の許しを請う時間に‥

 

 

結局、許してもらえず、時間が過ぎ、

宿泊学習終了。

 

学校へと帰宅した。

 

 

僕は責任を感じてずっとうつむいていた。

 

 

 

 

これ、今書いてて思ったが大問題だろ。

理由は置いていて先生がキレて行事の内容ボイコットするって‥

 

 

 

でも昔はこういう人間として変な先生がたくさんいたからなぁ。。

 

 

 

あ、ちなみにそのヘアピンで何かしたかは

 

 

 

 

秘密で。

 

 

 

 

 

 

おしまい。