ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチボーイズしたあの夏の日⑧

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ぜんという友人を手にした僕は夜な夜な遊びまくり 門限をつくられてしまう。 なのに次の日早速朝帰りをしてしまうのだった。 恐る恐る海南荘に帰ると、朝5時くらいだったのに ルミ子さんは起きて…

ビーチボーイズしたあの夏の日⑦

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 同じバイトだったヒデちゃんが就職の為やめてしまい、寂しい毎日を過ごしていたら 海で働く先輩のカンタさんが ぜんというギャル男を連れて海南荘に来た。 可愛らしい顔をしたイケメンで一目惚れ…

ビーチボーイズしたあの夏の日⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 詰め所にて夜の見回りを遂行するなら目の前にあるマイクで歌を歌ってしまう。 ドアを開けると警察官が立っていた。 しまった!!ふざけすぎた!! これは公共物私用化したとして 捕まる?! とビ…

ビーチボーイズしたあの夏の日⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 仲良くなったお客さんを送った後、駐車場の向かえの居酒屋から呼ばれた。 その店は かんてき という居酒屋バーみたいなとこで たくさんの人が集まっていた。 『君、ちぐりんていうんだ!!海南荘…

ビーチボーイズしたあの夏の日④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 駐車場で目立つためにDJOZMAの格好をしたら他のとこに停めかけてた車を呼び込んでしまいめちゃくちゃ怒鳴られることになる。 駐車場は昼前には満車になった。 ひと仕事おえ海南荘に戻ると食堂は …

ビーチボーイズしたあの夏の日③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 海の家でバイトを始めた最初の週末の金曜日の夜に 縁を取り持ってくれたジョナが差し入れにビールを たくさん持ってきてくれた。 ジョナはこれから毎週末ビールを大量に持って 片道60キロ以上の道…

ビーチボーイズしたあの夏の日②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 24の夏。友人のジョナと行った海の家で バイトをすることになった。 早速次の週の木曜日から住み込みで働くことになった。 当時厳しかった親にはまさか、海の家で働くとは 言えず住み込みの仕事を…

ビーチボーイズしたあの夏の日①

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! なかなか暖かくならないなと思っていたのが 嘘のように一気に夏になってきましたね。 ぼくは夏が大好きです。 そんな大好きな夏を誰よりも楽しんだ年がありました。 皆さんは ビーチボーイズ という…

持久走大会で最下位になるとどうなるのか?【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 僕の通っていた高校の持久走大会が17キロという あり得ない距離だったので体力のない僕は むしろ最下位を目指すことにする。 しかし、実際最下位を狙うのも難しく、 本当に一生懸命頑張っても立ち…

持久走大会で最下位になるとどうなるのか?【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 僕は運動神経が悪く特に長距離走なんて もう体罰としか思えません。 僕からしたら100メートル以上は長距離なので 体育でやった400メートル走も長距離…

激安!!美容室プラージュで3000円パーマをかけてみた

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんは髪の毛にかけるお金は一回どれくらいでしょうか? 女性だとカラーやトリートメントなどもしてもらったりして2万近くいくって人もいるのではないでしょうか。 さて、プラージュという美容…

引っ越した初日にエアコンが壊れた夜。【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 真夏に引っ越した僕はエアコンの効きが悪い理由が 吹き出し口の蓋が開いていないことに気づく。 そりゃ冷えるわけねえだろ! とまたまた管理会社のシノケンファシリティに電話することに。 すると…

引っ越した初日にエアコンが壊れた夜。【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 今回は名古屋に引っ越した直後のトラブルを書きたいと思います。 え?名古屋に引っ越した時のトラブルって 駐車場問題じゃないの?? もう書いたやん。 https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2…

自転車で海を目指した話。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 僕はあてのない旅が大好きでよく国内外問わず放浪に行くのですが その原点ともなった出来事を書きたいと思います。 それは僕が高校2年だった頃の夏休み。 僕はアルバイトに勤しんでいた。 その時…

みなさん青春しませんか?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! これは小学校4年生の時の話です。 『みなさん、青春しませんか?』 この呼びかけに集まった素晴らしい?仲間達がいる。 (載せてから気づいたけどおれいねーし) かの有名な 青春クラブ である。 …

ヤンキーの友達の友達はヤンキー?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 前回書いたちぐを修学旅行でほったらかしにした けしからん友人、 アキトゥ についてまたまた事件があったので書きたいと思います。 高校時代のクラスメイトの アキトゥ は 今では絶滅危惧種にな…

修学旅行でホームシックの夜

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 皆さんは高校の修学旅行の思い出はたくさんあるでしょうか?? 写真なんかいっぱい撮ったりしましたか?? 僕は全くありません。 なぜならぼくは修学旅行中ずっとひとりぼっちだったからです。 今…

駐車場に車が停まっていたらどうする?【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 僕の駐車場に勝手に停めていた上の階の住人を追い出し、改めてステキなアパートライフを 満喫して1ヶ月経とうという ところにいきなりチャイムが鳴る。 インターホンから覗くと 六角精児 みたいな…

駐車場に車が停まっていたらどうする?【中編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 引っ越した初日に自分の駐車場に知らない車が停まっていた僕は 仕方なく警察に連絡した。 とはいえとりあえず部屋で待つことに。 15分くらいすると外が騒がしいので出てみると お巡りさんとスーツ…

自分の駐車場に車が停まっていたらどうする?【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ある日、家に帰ったら自分の駐車場に知らない車が 停まっていたらどうするか? そんな事件がありました。 しかも引っ越した初日に。 それは広告代理店や訪問販売の仕事を経て 親父のコネで自動車…

スポーツは勝つ為にある。という価値観を植え付けられた。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 僕は世代的に スラムダンク に ハマった世代です。 そんなスラムダンクで大好きなシーンがあります。 全国制覇が目標のキャプテンのゴリが 全国大会の初戦の終盤に このまま勝ち切れる と油断した…

ボクサーを目指した夜

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 僕は良くも悪くも何にでもすぐ影響されてしまう性格です。 そして何も考えずに行動してしまいます。 皆さんは98年にやっていたドラマ 殴る女 を知っていますか?? ミスチルの 終わりなき旅 が 主…