ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

修学旅行でホームシックの夜

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

皆さんは高校の修学旅行の思い出はたくさんあるでしょうか??

写真なんかいっぱい撮ったりしましたか??

 

僕は全くありません。

 

なぜならぼくは修学旅行中ずっとひとりぼっちだったからです。

 

今からその話をしたいと思います。

 

 

 

通常、修学旅行というのは高校2年の時に行くものだと思います。

(違うとこもあるのかな?)

 

高校2年といえば、前にも話した素晴らしい友人達と

出会えた時であり、

最高に楽しい学校生活でした。

f:id:chiguxile:20190510191302j:image

 

だけどぼくはひとりだったのです。

 

その理由は

 

 

 

 

ぼくの通っていた学校は私立だった為、

修学旅行にも力を入れており

修学旅行は行き先が3つありました。

 

・中国

・沖縄

・北九州

 

です。

 

 

この行き先をまさかの入学してすぐに

決めることになるのです。

 

え!まだ人間関係も希薄な状態で?!

 

 

多分お金の関係だと思いますが

あまりにも早すぎる!

 

その時ぼくは全く仲のいい友達がおらず

たまたま名簿順で席が隣だった

やつと

 

どこにする?

 

みたいになり適当に

北九州にしてしまいました。

 

 

今なら間違いなく中国行くのになぁ。。

 

 

 

そして2年になり、クラスが変わり

ふたを開けてみると

なんと

北九州に行く人はぼくを入れて

2人しかいないじゃないか!!

 

f:id:chiguxile:20190510191919j:image

 

ぼくとサッカー部だった

 

アキトゥ

 

というBボーイだけだったのだ。

 

別にアキトゥとも友達なので

まぁ2人でも仕方ないか

と思っていた矢先

 

 

そして修学旅行当日。

 

アキトゥはずっと他のクラスの同じ部活の人と

行動を共にしてぼくは常にひとりぼっちでした。

 

 

しまいには部屋にも帰って来ず、

修学旅行なのに、

枕投げもなく、

恋バナもなく、

 

一人で寂しく枕を濡らしながら寝ました。

f:id:chiguxile:20190510192230j:image

 

完全にホームシックになりました。

 

 

時折くる他の行き先の友達のメールがめちゃくちゃ楽しそうでより

寂しさに拍車をかけました。

 

あまりの悲壮感に、次の日隣のクラスの

トリイくんという青年が

 

千種くん、よかったら僕らと一緒にまわろうよ!』

 

 

と声をかけてくれたほど。

 

 

本当に神さまに見えたと同時に

アキトゥ許すまじ。

 

f:id:chiguxile:20190510192655j:image

 

だから僕には楽しかった高校時代の思い出に

修学旅行はありません。

 

 

 

 

 

なぜ、北九州にしたんだ‥。

 

 

 

 

おしまい。