ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!13

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

追分駅でさらにお姉さんと合流したぼくは外人も入れて3人で金足農業に向かうことに。

 

旅6日目。金足農業

 

 

最寄りの駅、追分駅から歩いて20分ほどで秋田県金足農業高校についた。

 

校門はものすごく閑散としていた。

 

f:id:chiguxile:20200523111553j:image

 

f:id:chiguxile:20200523111643j:image

あ!!よく考えたら今日は8月30日。。夏休みじゃん!!

 

だれもいないんじゃ。。

 

とりあえず恐る恐る校内へ入って行くことに。

 

入ってみるとものすごーく普通の公立高校だった。

 

というか普通こんな勝手に校内なんて入れないと思うのだが。。

 

 

 

連日の雨の影響もあり、グランドはぐちゃぐちゃにでなんなら雑草とかもところどころ生えているような状況だった。

 

f:id:chiguxile:20200523112006j:image

 

ほんとにこんな学校が甲子園で旋風を巻き起こしたのか‥??

 

そんな疑問が頭を駆け巡りまくった。

 

そして職員室のある方向へ歩いて行くとどうやら先生達はいるようだ。

 

なんなら校舎から生徒の声も聞こえた。

 

来客用の玄関から職員室の受付窓口みたいなとこに行くと先生が顔を出してくれて

 

どうされましたか??

 

 

と聞いてきたので

 

甲子園見て感動したので愛知県からヒッチハイクで寄付金持ってきました!!

 

と元気よく寄付金を渡した。

 

えー!!わざわざありがとうございます!!

 

と感激していた。

 

f:id:chiguxile:20200523112915j:image

 

中身は1,000円である。

 

 

すると職員室内がザワザワしだしたのがわかった。

 

え?愛知県?ヒッチハイク?え?

 

みたいな空気になっていった。

 

期末に収支報告をいたしますのでご連絡先をご記入頂けますか??

 

と言われたので住所と名前を書いた。

 

さすが公立高校。しっかりしてるなぁ。

 

 

一緒にきたお姉さんは寄付金のことは頭になかったらしく慌ててはだかで10,000円も渡していた。

 

 

アイルランド人はぼくはないですとキッパリ一銭も払ってなかった。

 

そして

 

ぜひ投手の吉田くんに会って直接感動しましたって言いたいです!!どこにいますか??

 

と聞いたら

 

 

あ、今日野球部のみんなは市役所に甲子園の報告に行ってるんでみんないないです。

 

と言われる。。

 

吉田投手に取り入って有名になろう作戦は不発に終わった。。

 

えー!!そうなんですか?!監督はいらっしゃいますか?!

 

と聞くと

 

監督ももちろん一緒に行っています。すいません。

 

と言われてしまう。

 

まぁ、監督の顔わかんないし全然違う人出てきても

分からなかったが。。

 

なら後輩さん達はいませんか?!野球部の人に感動しましたって言いたいんです!!

 

と聞くと。

 

ほんとにすいません。監督いないんで野球部今日練習休みです。

 

 

‥。

 

 

 

 

アポ無しとはいえ、夏休み中とはいえ、まさかここまで来て野球部の誰にも会えず終わるとは。。

 

 

 

 

 

 

つづく