ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外にいる時に台風が来たらどうなる?!飛行機が遅延になった時の対処法!!②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 台風が迫っているにもかかわらず、モウマンタイと 香港へ飛んだ僕は、大雨だった日本と違い、 びっくりするほどの晴天の香港に すっかり台風のことは忘れていた。 (夜だったけど) そして次の日…

海外にいる時に台風が来たらどうなる?!飛行機が遅延になった時の対処法!!①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 海外に行った時に気にしなくてはいけないのが 天気。 どれだけ日本が晴れてても、到着地が荒れていたら 飛行機は飛ばないし 逆に飛んでさえしまえば飛行機は台風より高いところを飛行するので 案…

海外じゃない国??一番オススメな国とは?!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 自称バックパッカーのちぐざいるがよく聞かれるのが 今まで行った国で1番よかった国はどこ?? という愚問である。 行った国行った国全て素晴らしい国だったし それはその人が求めるものによって…

象使い国際ライセンス取得!!国家資格取得への道!!⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 散々、象語を習ったにもかかわらず全く言うことを聞かない象に振り回されて、 ついに香港ギャルの1人が泣き出してしまい もう象に乗りたくないと言い出した。 たしかに、象使いであるはずのインス…

象使い国際ライセンス取得!!国家資格取得への道!!⑤

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 象使いライセンス取得のため、象使い教習所へ。 クラスメイトとの恋物語もスタートしながら まずは授業を受ける。 象に指示を出す言葉は象語を使用する。 あまり覚えてないが、 パイサイ=右へ パ…

象使い国際ライセンス取得!!国家資格取得への道!!④

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! なんとかラオスについた僕は象使いライセンスの試験当日を迎える。 次の朝6時にドライバーが迎えにきた。 バスではなく普通のワゴン車で迎えにきた。 まだ僕以外は誰も乗っておらずドライバーと2…

象使い国際ライセンス取得!!国家資格取得への道③

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! 空港で怪しいおっさんに紹介してもらったタクシーはタクシーでもなんでもないただのボロいワゴン車だった。 さらに金額が500円。 もう拉致される覚悟で乗ることにした。 おっさんに紹介されたドラ…

象使い国際ライセンス取得!!国家資格取得への道②

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ちょっとハノイに寄り道して目的地のラオスについた頃にはとっくに日が暮れていた。 日が暮れていたとは言えまだ19時過ぎだったのに ルアンパパーン空港は完全に閉店モードだった。 なによりも焦…

象使い国際ライセンス取得!!国家資格取得への道①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! ぼくはこれといった資格というものを持っていません。 手に職もないですし、いざという時に自分の身を立てるような資格があればいいなとずっと思っていました。 さらにこれからはもっともっと世界…

2020五輪イヤーの目標は??パーフェクトイヤーにする為に!!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!! あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願います。 去年始めたこのブログもまさかこんな人まで?! みたいな人にまで見ていただいて ビックリしました。 本当にありがとうござい…